人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

びんづめ*17*煮豆と*18*昆布佃煮

いつかの朝ご飯
びんづめ*17*煮豆と*18*昆布佃煮_d0171071_8243135.jpg
自家製梅干、煮豆、昆布の佃煮、青梗菜のゴマ磯炒め、おっきーなめこみそ汁、白米

炒め物はお弁当のおかずから取り分け
あとはびんから出すだけ
簡単♪簡単♪

煮豆は一袋(200g〜250g)買ったら一度に作って小分けします
甘いのでジャム感覚でびんづめに(でも市販品よりずっとマイルド)
三度のごはんにお弁当に、あと一品!!って時にとっても便利
びんづめ*17*煮豆と*18*昆布佃煮_d0171071_8312320.jpg
おちょこにもりもり

熱燗は飲まないけどおちょこは好き(笑)
素敵なデザインがいっぱいあって楽しい♪
盛りつけのアクセントになる優れもの

昆布は出汁を取ったらそのまま具材として食べちゃうことが多いけど
冷凍保存でちょいちょい貯めたので作ります
しかし昆布ってなかなか煮えてくれない。。。
コトコトコトコト、時間はかかるけど寒い時期はなんだかほっとする作業です


ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2012-12-06 08:46 | びんづめ