人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

びんづめ*14*マロンペースト

びんづめはのんびりと作り続けております

もうすぐ12月だと言うのに今頃栗しごと(梅仕事みたいに言う?)
旬のものは見かけた時に買わないと!!
と分かっちゃいうるけどサイズやお値段と相談してるうちに姿消しちゃうので危険危険

今回はもらえる当てがあったのでじーっと待っていたらこんな時期になってしまった
けど、すっごく立派な栗です♪
びんづめ*14*マロンペースト_d0171071_15101287.jpg
すごいでしょっ、つやっつや
手のひらサイズ!!
びんづめ*14*マロンペースト_d0171071_15122822.jpg
いや〜栗ってかわいい♡
それよりおいしいのが魅力だけど
あんまり食べられたくないのかな?
イガといい鬼皮、渋皮とかなり完全防備で手強いヤツメっ!
でも負けないよ〜(笑)

びんづめ*14*マロンペースト_d0171071_1521381.jpg
バニラたっぷりとバターを少しで作りました
ええ、いつものテケトー
で何か足りない感じなのでみちょこに味見してもらう

か「何か足りないよね?」
み「栗??」

って栗100%なのに?!
まさかの答えに愕然。。。

いやいや、冷めてから食べたらちゃんと栗味してますよ
確かにちょっと薄めだけど^^;
茹でてあったのをいただいたて数日経ってたからかな

でももう一つは生栗から仕込み中
それはちゃんと栗味するかなぁ 。。。心配

ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
by katsura-n | 2012-11-28 15:36 | びんづめ