人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

教習19日目

今日は2時間連続教習
1時間目は初めましての女子でした
自分も含め、バイク教習に来ている半分は女子でないか?ってくらい女子多し
大体は旦那がバイクに乗ってる。って(笑)

あと高校生の男子、15歳だって!!!
家のみちょこと同じ年
とっても爽やかでおばちゃんとも気兼ねなく話してくれてかわいい
家族全員バイク乗りだそうで、9月の誕生日まで取るって張り切ってました

同じ目標に向かっている者同士なので
自然と会話が弾んで、そんな所も楽しいな♪

この時間は危険予測回避、自分でコースを決めて走行など
より実践に近い形でした

危険予測はシュミレーターじゃピンとこない所も
「ちょっちょっあぶニャーーーーイ」と相変わらず叫びながらの運転
教官が振る赤白の旗の合図に合わせて右,左へ回避,ストップなど
判断力はもちろん反射神経も必要だわ

2時間目は前々回に続き次回検定を受ける方の後ろに付いて走行
教官はちゃんと見てるけどどちらかと言えば前者優先なのでなんだか気が楽
そうなると自分にちょっと余裕ができるのでそこそこの走りが出来てる(気がする)

次回は見極め
頑張るよっ!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by katsura-n | 2012-08-19 17:20 | 教習記録