人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

お誕生会*だっておんなの子だもん♪*

5/26は、みちょこ16歳のお誕生日
数年ぶりにお友達を招待してお誕生会を開きました
お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_00146.jpg
盛上がってる〜♪♪
バレー部の仲間が3人
部活後一緒に帰宅して食欲全開!!!

私は仕事だったので朝からセッティングして調理した物は全部冷蔵庫へ
お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_052899.jpg
華の女子高生に向けてかわいらしくしてみました
ランチョンマットは色画用紙にレースペーパーを貼ったもの
コースターもレースペーパー
もうこぼしたり汚す年でもないけど(笑)簡単カワイク後片付けも楽チン
バリエーションも広がって良いかも☆

メニュー(自分への覚え書き)
*唐揚げ2種(生姜醤油。スイートチリソース)
*トマトクリームのニョッキ@エシャロットが決めて
*ケーキ寿し(鮭,ゴマ、昆布サンド)
*グリーンサラダ(ピクルスドレッシング)
*にんじんのフランはフレッシュバジルを乗せて
*クラッカー&ディップ(アボカド、チョコナッツ、スイートポテト)
*オレンジカップゼリーといちご
*フルーツパンチ
(これを書くにもなかなか思い出せないでいる。。。)
お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_021420.jpg
3人中2人が魚は食べられないと言っていたけど家にくる子に好き嫌いはいわせない!!(笑)
みんなで食べれば何でもおいしいでしょっ
という事で魚嫌いの子もモリモリ食べて完食
お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_0231149.jpg
フルーツパンチ
ミックスフルーツ缶にブルーベリーソース(粒入り)、ソーダ
一人の子がものすごく「おいしい♪これめっちゃおいしい〜〜っ♪」
ってたいそう喜んでくれた
後で味見したら私的にはジャンクで子供味だな〜という感想、(黒腹>▽<)
でもこういうのって楽しくなるよね♪

他にもニョッキ苦手な子が「あれ〜?これ食べれるー。おいしーー」
なんて言ってくれると私も喜びます(むふふ)
バレー部だけに今テレビ中継している女子バレーを揃って観戦
お昼〜夜まで食べ続けてるけど
「焼きそば食べる?」って聞いたら食べるんだって^^
3人分を4人じゃ少ないかと冷やご飯できのこのバター醤油チャーハンも追加
みんなきれいに完食
まだまだ育ち盛りだね

ケーキは近所でお気に入りのケーキ屋さんで
全部違う種類をアレコレ選んで
みんなで「ちょっと味見〜♪」なんて言いながら分け合って楽しそう♪
お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_0393210.jpg
みんなが帰って後片付けの後私へもご褒美♡
かわいいおじさんが作るケーキ
ちょっと洒落ててとーってもおいしいぃ

お誕生会*だっておんなの子だもん♪*_d0171071_0481820.jpg
久々のお誕生会開催で私も楽しく準備しました
グリーンメンが好きなみちょこちゃんへ
これ私もお気に入り♪
季節ごとに色々変えてみるのも良いかも

子供たちもすっごく楽しんでくれて
みちょこも「また来年も、あ、みんなの誕生日もやりたいねぇ」って
まぁ、お友達のお誕生会を我が家で開くってのもまた楽しいかもね^^
好き嫌い克服においでないさい!(なーはっはっ)

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by katsura-n | 2012-05-27 00:56 | かぞく