人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

卒業おめでとう☆思い出話し

昨日は雨の中みちょこの卒業式でした
とっても楽しく過ごした3年間
3年生のクラスは特に仲良しで
夜はクラスのほとんどが参加してスイパラでパーティー
男子も女子も和気あいあいでいいわ〜

担任の先生(女性)も定年を迎えて子供たちと一緒に卒業です
エコヒイキとハッキリものを言い過ぎると嫌煙する保護者もいたようですが
長年のキャリアはダテでなく子供たち一人一人の特徴を把握し
いつもほがらかで気さくな先生私はとても好きでした
卒業おめでとう☆思い出話し_d0171071_993342.jpg


吹奏楽部のみちょこは卒業しても3月末にあるスプリングコンサートの為
今日も休まず練習です
目的が無いと糸の切れたタコになってしまうので親としては安心(笑)

そういえば3年になったら気を引き締めるはずなのに気が緩んで
成績は下がりやる気も萎えていたみちょこ(なぜ??)
最後の進路指導の案内も鞄の中でくしゃくしゃになってて。。。
面談の日程が決まった表を持ってきて
「空いてる所で来てくださいだってぇ」
!!!なんつーこと??(驚、怒)
親に似てのんびりなのは仕方ないけどヤバいでしょっ
1ヶ月後には進路決定しなければいけないのにーーー
(急かして言われるとさらにやる気をなくすタイプなのでじっと我慢の親なのです)

引っ越しを機に変えた塾も合っていたようで
お勉強も今までより分かって楽しくなってきたとか
(若くてイケメンの先生だと行くのも楽しーさ〜笑)
息抜きのパソコンやビデオが長くねーか?とイラツキながらも見守ってきました

遅まきながら自分と向き合って進路を決めて希望に叶って
まずはおめでとう!
ココからまた山あり谷ありだろうけど何事も経験
最後は「楽しかった♪」と思える時間を過ごして欲しいな


+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by katsura-n | 2012-03-10 09:45 | かぞく