人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

アボたく&若たく

ちょっと塩パンチの効いたたくあんをいただきました
うん、確かに。。。
そのままではしょっぱいのでおいしくアレンジ
アボたく&若たく_d0171071_10421571.jpg
入れ物を逆にするつもりだったのに、失敗

アボカド+たくあん=アボたく
若芽+たくあん=若たく

ちなみにわたくし、キムタクも若貴もどちらかと言えば苦手(どーでもいい情報、笑)

どちらもたくあんは食感が残るくらいの粗みじん切り
アボカドにはからしを入れて
海苔で巻いて食べるも良し、ビリビにちぎって混ぜ込んでもおいしいです

若芽には自家製コチュジャンを同量の酢で緩めたものを合わせました
酸っぱ辛くてご飯もお酒も進みます

湯島食堂でミラクルご飯を食べたら脳が活性化したかしらん^^
食べ物のおいしいおいしくないは人それぞれですが
素材や調味料を出来るだけシンプルににすることで本来の味,おいしさがでるのかなぁ
お料理って面白い!!!

ちょっとしょっぱかったたくあんのお陰で
さらにおいしいおかずが出来ちゃった♪
ごちそうさま〜ありがとね♡

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by katsura-n | 2012-02-06 11:08 | キッチン