人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

☆めりーくりすます☆

ちょっとお先の23日におうちパーチーをしました♪
☆めりーくりすます☆_d0171071_920126.jpg
毎年恒例の丸鶏
☆めりーくりすます☆_d0171071_9221120.jpg
初めて生の丸鶏です(いつも冷凍のガチガチだった)
お肉が柔らかくって臭みがないし脂もあっさり
いつもは少し残るのに完食でした!
☆めりーくりすます☆_d0171071_9242883.jpg
このプレートはみちょこ作
シュウマイの皮のカップかにクリーム入り
手前のは野菜を串に刺しただけですが(ぷぷぷっ)
大好きなホワイトソースの作り方を覚えて喜んでました♪
☆めりーくりすます☆_d0171071_9273711.jpg
ケーキは近所の小さなケーキ屋さんで注文しました。
おじちゃんが一人で切り盛りしているのですが
しゃれててすっごーーーーーくおいしいの♪
これは一見チョコケーキだけど中はビターなチョコレートスポンジにキャラメルムース
飾りのロッシェ(チョコクランチ)やメレンゲのきのこもウマすぎ!!!
☆めりーくりすます☆_d0171071_9354686.jpg
今年はなんとキャビアもありまし!(鳥の奥、なんちってだけど、笑)
お味は。。。。。黒いトビッコ(笑)
皆ひとくち食べて満足
残りはパスタにしようかな^^;

クリスマスは家族揃って楽しい食卓を囲む♪
本来の意味とは違ってる気がするけど(笑)
幸せな時間を皆が過ごす。
そんな日は必要だし大事だなって思います。

みなさんも幸せな日をお過ごしください♡

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by katsura-n | 2011-12-25 09:45 | かぞく