人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

寒い夜に。バニラたっぷりホットカスタード

なんだかやる気みなぎる本日
ってもう0時まわってるんですが^^;
食後にアレコレし込みまくったりしてもまだ体力が残ってる感じ!
って気のせいかもしれないのでチャチャット更新済ませて寝なくちゃね

温かい飲み物で好きなのはミルキーなもの
コーヒーよりカフェオレ
紅茶ならミルクティー@ロイヤルで
後は何だろな〜?(二個だけっ)
あ、ココアinマシュマロも良いな〜♡

んで、本日のお供はバニラたっぷりホットカスタード
寒い夜に。バニラたっぷりホットカスタード_d0171071_0312463.jpg
画像のはちょとぽってりし過ぎたのでミルクを足してトロトロにしました
お友達にプレゼントとしてもらったアンティークのエンジェルのクッキー型
やっと上手く(といってもまだまだだけど)型抜きできるようになってきた♪

作り方はカスタードクリームの要領でミルク多め
それだけ〜(笑)

きっかけは冷蔵庫に少し残っていたカスタードクリームにミルクを足して温めたら
すっごくおいしくってすっかり虜♡♡
とろみがついていると冷めにくいしカラダも温まるもんね
この時間に飲むのはちとマズい気もするが。。。
カフェイン無しなのでぽかぽかしたままゆっくり眠れそうです
おやすみなさい。

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by katsura-n | 2011-12-11 00:47 | おやつ