人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

調子にのってまたコルク

少しでも褒められたり共感してもらえるとオダチます(←死語?笑)
追記
《オダチます。オダツ=調子にのる.おだてに乗る
北海道の方言なんですねぇ
横浜に来て7年。久しぶりに思い出したのでてっきり周りも使わなくなったのかと勘違いです^^;》

昨日のコルクが好評だったようなのでまたコルク活用です(どうぞ付き合ってちょんまげ)
調子にのってまたコルク_d0171071_97298.jpg
器用とか不器用とか全く関係なく出来ます
ズボラ〜だからこそ出来ちゃう♪
調子にのってまたコルク_d0171071_993363.jpg
植木鉢に放り込むだけ!
土がむき出しにならないしオサレっぽいでしょ

注意するのはしばらくするとコルクが水を吸ってカビちゃう事もあるので
そういうのは取り除いてまた新しいコルクを入れましょう(これで飲む理由が出来る^m^)
調子にのってまたコルク_d0171071_9161368.jpg
今朝はフレンチトーストでした
牛乳がなかったので卵+ヨーグルトで
もっちり食べごたえのあるフレンチトーストになりました
メープルシロップとレモンを搾ってみたらコクと酸味がチーズのような風味に☆

あ、コルクは箸置きorフォークレストに
コロコロと安定感がないので真っ二つに切っただけ
これも誰でも出来ちゃいます^^
調子にのってまたコルク_d0171071_9235534.jpg
カッターで切りましたがコルクは滑りが悪いので少しずつ根気よく
カット面がガタガタボロボロだとカスも出ちゃうしそれこそ安定感無いですから〜

なんでもゴミにポイッでなく新たな活用が出来ると得したり♪地球に優しく出来た気になります

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-06-17 09:36 | 工作部