人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

花を少し

雨が降ったりやんだりですね〜
こんな日たいぞうちゃんは大洪水!!(お漏らし。。。)
ソファーにガッツリしてくれちゃってぇぇカバー外してお洗濯
ラタンなので間にたまるホコリも気になってた頃だったので
「掃除しろー!」って事だったのかも
たまたま休みを取ってたおとーしゃんがね^m^
花を少し_d0171071_17494646.jpg

今回はダメぞうなのでソファとお尻のショットだけ(笑)
私はシッコに濡れたたいぞうちゃんの洗濯係です(こっちのが楽〜♪)

そんな思いがけず起こる憂鬱な出来事や
どんよりしたお天気だと気分も何となくダウンしがちですが
おうちに少しでもお花があって目にはいるとこころが和らぐ気がします
花を少し_d0171071_17221627.jpg
これはもう茎がヨレヨレになったものを集めてフローティング
かすみ草もよく見たら結構カサカサ〜><
でもまだ咲いてる子もいるので捨てるのはかわいそうで
花を少し_d0171071_17261192.jpg
同じ花でもまだ少し元気なこちらは洗面台に
あと黄色いカーネーション3、4本玄間にもあります

こんなに楽しめるのになんと¥210です♪
たまにいく激安スーパーには激安花も沢山あっていつもどれにしようか迷っちゃいます
そこに行くのは図書館に行くついでなので2週間に一回くらい
2週間は持たないけどこうしてアレンジして行くと1週間から10日は十分楽しめます

私が好きなのは小さなお花
道ばたに咲いてる雑草なんても〜も〜かわいいっ♡
かかんで覗き込みクンクン嗅いでほけ〜っとして
ちょっと危ない人に見えてるよね(控えめにしてます^^;)

今時期はシャクヤクとか大輪の花も素敵だな〜と思うけどやっぱり家にはこぢんまりした花のが合ってるし
花瓶も素敵なのが欲しいな〜とおもうけど
こうして空き瓶に入るくらいの方が自分らしいかな

もっと花の名前やお世話の仕方がわかればゴージャスなお花も楽しんでみたいです

【お知らせ】
RAINBOW PLOJECTのオークションは一旦終了
また頃合いをみて再会予定です
ポストカードの販売、寄付のお願いなどは継続しています
興味のある方は下記リンクよりお入りご協力よろしくお願い致します


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-06-13 17:47 | おうち