人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

さすけ印のわさび漬け

昨日はものすごいどしゃ降りでしたが今日は蒸し暑そうですね
そんな日に熱々ウマウマスープのご紹介(笑)
わさび漬け職人さすけちんに貰ったわさび漬け
今年は飲ん兵仕様という事で「辛っl!」

おいしいんだけどおこちゃま口の私はちびちび食べるしかなく。。。
もっとガッツリ味わいたいーーー!!
塩味の汁にわさびを入れると甘みがぐっと出ておいしいのを思い出し
ちょりママの塩鶏のスープとコラボ
フ〜〜♪やっぱりおいしっ♪
辛みはだいぶ抜けるけるのでツンツンしたい方には物足りないかもしれないけど
辛いわさびが甘みとうまみに変わる塩わさびスープやっぱりスキだわ♡
さすけ印のわさび漬け_d0171071_8485258.jpg
スープねぇえじゃん!!な画像ですが。。。
スープの写真て難しいのねぇ
何度撮ってもまるでおいしさがわからない(具が沈む)
食べては撮り=ボツ
食べては撮り=「今日は暑いからなぁ涼しい日に」
と思ってるうちにすっかり忘れて更に暑い日にお伝えしてます〜^^;

でこの画像でわさび漬けは食べきっちゃった
(またちょーだい!笑)
熱々で食べてたけどコレからなら冷たいのもいいかもね
(だからちょーだい!笑)

さすけ印のわさび漬けがない方は普通の練りわさびでもでも辛さが甘さに変わるのは体験出来ますニョ〜
あ、でも酒粕があるのとないのじゃスープ自体のうまさは違うのかな
食べ続けてる時はお肌もつやつやだったかも♪

:::::::::::::::::::::
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
ハンドメイド品など販売中
購入していただくと
にゃんだーガード動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-06-12 09:03 | キッチン