人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

もっちり食感*ナチュラルアボカドバナナパンケーキ

今日もサンサン太陽さ〜ん気持ちいいですね
毎日毎日お洗濯〜どっから出てくるんでしょう?

日曜日だけどみちょこは学校
バイクが修理から戻ってきたので朝からうずうずのおとーしゃん
私は仕事なので平日とか変わらないのです

でもお弁当作りはないので何となくのんびり気分
ごはんも炊かずにいたのでパンケーキを焼きました
もっちり食感*ナチュラルアボカドバナナパンケーキ_d0171071_904752.jpg

《甘味料、ベーキングパウダー、卵無し》
バナナ中一本、アボカド大1/4、ヨーグルト??(忘れた)全粒粉80g
と大体1:1:1:1の割合かな(ま、いつものテケトーで^^)
バナナから潤にボウルに入れて泡立て器で潰してどんどん混ぜるだけ

フライパンで表面が少しパリッとするくらい焼いたら
ざっくりもっちりとろ〜んなヘルシーパンケーキの出来上がり♪
バナナとアボカドが甘みやコクを出していてくれるのでそのままがおいしい

おやつにするならメープルシロップ掛けてもいいし
チーズ好きみちょこはクリームチーズをのせて
これは一口大にすればおつまみにもなりそう^^

パンケーキと言ってみたが
和風だとおやき
韓国風だとチヂミ
かもしんまい(笑)

:::::::::::::::::::::
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
ハンドメイド品など販売中
購入していただくと
にゃんだーガード動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-06-05 09:18 | おやつ