人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

マメコメストーン

みちょこのお誕生日に作ったチーズケーキ
土台にクッキー生地を焼いていたのでチーズタルトだったかも(笑)

タルト生地を焼くときはふくらみを抑える為に重石をのせますが
専用ストーンはお高いので手が出ない
なので私はこんなので代用しています
マメコメストーン_d0171071_8391441.jpg
豆と米
北海道で家庭菜園をしていた時に撮れた緑の大豆(青大豆だっけ?)と古米
どちらも味が今ひとつで捨てるのは偲びなく
行き当たりばったりでこうなったけどなかなか優れもの♪
もう10年は使ってます

豆の緑とお米の白と茶
滅多に焼かないタルトだけどこの色のコントラストを見るたびになんだかほっこりします


:::::::::::::::::::::
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
ハンドメイド品など販売中
購入していただくと
にゃんだーガード動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますブログランキング・にほんブログ村へ

by katsura-n | 2011-05-30 08:50 | キッチン