人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

塩鶏丼と鯛飯

横浜でも雪が降りました♪
あんまり積もらなかったけどやっぱり寒い〜
塩鶏丼と鯛飯_d0171071_2154648.jpg
いつも自転車ばっかりだけど
たまにトコトコ歩いて近所へ買い物
塩鶏丼と鯛飯_d0171071_217554.jpg
この辺は春になると桜がすっごく綺麗なのでその時期くらいしか通らないけど
雪の日もいい感じでした

お買い物先では小振りだけど鯛がお得だったので晩ご飯は鯛飯
塩鶏丼と鯛飯_d0171071_2110659.jpg

あら。。。ホント小さい
もう一匹入れりゃ〜良かったと思いつつ
ご飯の半量だけ混ぜて残りは翌日塩鶏追加で雑炊にしました

ちょりママ塩鶏爆発的人気でしょ〜☆
コストコで胸肉大量仕入れしたので大量に仕込んで
塩鶏丼と鯛飯_d0171071_2114919.jpg
塩鶏丼
塩鶏をつくった際出るうみゃうみゃのダシで薄くスライスした玉葱を蒸したものを
ご飯にのせて塩鶏乗っけただけ
でもうみゃ〜です!!
柚子胡椒がまた合うのよー

冷めてもふっくらジューシーだからお弁当にも出来ちゃうね♪
ごちそーさまでした

ランキングに参加しています
ぽち!してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

by katsura-n | 2011-02-12 21:20 | キッチン