人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

あけましておめでとうございます

2011年はじまりはじまり〜♪
今年もどうぞよろしくお願い致します

我が家恒例
大晦日は家族でジルベスタコンサート
今年もミューザ川崎へ行って参りました
「荘厳なる大晦日。」

前半はアメリカ、映画音楽を中心にジャズピアニスト佐山雅弘さんの演奏がありました
グランドピアノがオーケストラの中心にどーん!と置かれていて
珍しいセッティングでしたがこれが良かったです

曲は「11人のカウボーイ」「ラプソディ インブルー」「ウエストサイド物語」
後半はオルガンソロ、交響詩フィンランディア、ペールギュント〜朝、歌劇ナブッコ、美しく青きドナウ、威風堂々

ウエストサイド物語は青春時代に燃えました♡
ジョージ チャキリス☆きゃっこィイー☆って
久しぶりに映画観たくなったのと作曲者のバーンスタイン!やっぱり凄い!!
バーンスタインと言えば私の大好きなマエストロ佐渡裕さんの師匠(?)ですし
う〜ん、ここでも感じる、自分の好き♡は何かしら繋がっているものです♪

今回の指揮者秋山和慶さんは本日1/2で70歳を迎えられる鉄男(笑)
去年もそうだったのですが一言鉄男解説が入ります
線路のガタゴトがリズムがあっていいそうで^^
それにしても指揮者って肉体労働だと思うのですがみなさんお元気ですごいなぁ

普段からの努力がなければ続けられないですね
私も何か(今だ何か解ってないけど。。。)に向かってコツコツ努力したいと思うのであります!

こじつけのようにコツコツ作ったおせちはこちら(笑)
北海道流で大晦日からおせちをいただきます
あけましておめでとうございます_d0171071_15101669.jpg

田作り、黒豆、柿なます、にしき玉子、お煮しめ、昆布巻き、栗きんとん
ごぼうの梅煮、お赤飯(甘納豆)

後は北海しまエビとカニ三昧(毛ガニ、タラバ、ずわい)
と実家からの支援もあり豪華になりました

こうして平和に楽しくおいしく過ごせる事ってありがたいですね
感謝してこの一年過ごしたいと思います


ランキングに参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

by katsura-n | 2011-01-02 15:19 | おうち