Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

つづき

お待たせ〜♪
って数少ないお友達、待ってたよね?ねっ?(笑)

天然記念物*糸井の大カツラに会いに②

じいちゃんに見送られて走ること
        










         
        恥かしぃ^^;

自分の体力の無さを考え早歩きに変更(爆)
ここまでは景色を見たりルンルル〜ン♪と結構のんびりだったのでね

「じんちゃんが2時間ならヤングな私なら1時間半で行けるかな?
 それにしても地元の人の言う1時間て徒歩じゃなく車でか?
 も〜考えってもしかたない!!
 日が暮れる前には山から降りないとマズいよねぇ
 あ、そうだよぉ
 行ったら帰って来ないとダメだから倍歩くってことぉぉぉぉ」

などなどあれこれ考えながらとにかく進むしかないのです、私!!

今回の一人旅第一の目的は糸井の大カツラを見る事なんだからっ
 
時間ばっかり気にしてると気がめいるから時計は見ない事に
とにかく日のあるうちに!
この日は雨がずーっと降っている割に空は明るい
しっかしもう靴はビチャビチャ
バックやコートも折り畳み傘じゃね、もう随分濡れてるよ。。。

やっとやっと入り口に到着♪
ここで時間を見たら15:30
d0171071_20345216.jpg
これは降りてきたときに撮ったものなので暗め
行くときは写真を撮る時間も惜しく、とにかく歩く!!
本当はここまでバスで来れるのにさぁ(トホホ)

よっし!!ここから30分さらに歩くゼッ

ってこれがずーっと昇りなのですよぉ奥さん
d0171071_20453248.jpg
糸井の大カツラまで2.5キロですって
d0171071_2047457.jpg
雨のせいだけでなくとにかく来た道はずっと水があります
d0171071_20492970.jpg
この辺は明るいけどビルみたいに高い木が生い茂り
その間に大風などで倒れたような木がゴロゴロ横たわってたり
「落石注意」の看板が至る所にあって
雨で地盤が緩んでるかと思うとキョワイ〜
d0171071_20531731.jpg

さっき見た看板からものっすっごく歩いた気がしたけどまだ0、3kmしか進んでないの〜〜〜〜(涙)
道は広く舗装がされてるので鹿は出て来ないかな
いや、出てきませんように(祈)
d0171071_20571274.jpg
これも見所(慌てっぷりが伺えるブレ加減^^;)

それにしても全く先が見えない。。。。。
上り坂だから歩いても歩いても進んでないような気になる
「おう♪今この森は私ひとりのもの〜♪」と
365歩のマーチを大声で歌いながら気持ちを盛り上げるも
息が上がるのでヤメー><

それに「私ひとりのもの〜♪って私しかいないってことだよね。。。
もし鹿が、岩が、大木がっ襲ってきても誰もいない(ガーン)」

そんな事思ってたら「   注意」の看板と
「森へようこそ〜]的高い木で出来たアーチにも見える所が見えてきた

「注意てなに?何に注意かよく見えない」
そう思って近づいたらな、なーんと熊出没注意ではないの(恐)

じいちゃん、鹿って言ってたよね?
なのに熊って書いてるし(青ざめ)
でもここを撮り抜けないと行けないんだよね。。。
そこから舗装が無くなって暗くて狭い獣道

きっとここを抜けたらパラダイスゥ?ぅ?ううTへT
えーーーーーいっ=3
今までにない暗さと山奥感
「ひぇ〜ひぇ〜」と思いながら進むと数メートルでまた明るい♪
ここから5分ほどでやっと糸井の大カツラがどーんと待っていてくれました♡
d0171071_2127463.jpg

ブレブレだけども

もう葉は散ってなーんにもないけど大きなカツラは何とも言えない威厳を放っています
柵がされてて近くまで行けないけど
全部写真に収めようにも収まらないほど大きな大きなカツラです

かつらは無事大カツラに会う事が出来ました♡
めでたしめでたし

あーここから帰るよ、がんばるよ

そんな訳でまた続く(笑)

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村


 
[PR]
by katsura-n | 2010-12-18 21:35 | サーシディフィーラムの旅