人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

楽しい時間とまな板のお手入れ

先週金曜日純子さんと初対面♪
(もう1週間も経ったんだ)

仙台に住んでいた純子さん、この春ご主人の転勤で埼玉へお引っ越し
それぞれの色んな想いが重なって
電車にヒョイっと電車に乗れば会えるようになった☆

ブログを始めて間もなくからのおつきあい
実際会うのは始めてだけどほっとこゝろ和む会話

渋谷から表参道までオノボリサンしながら〜
クレヨンハウスでおいしい玄米ご飯を食べながら〜
ふらっと入ったカフェがコーヒー1杯¥1000!!(表参道価格じゃっ)
あと5分もすればケーキセットに出来ると聞いて一安心の主婦2名(笑)
「きっとかつらさん、カメラ持ってきてないだろうと思って^^」と純子さん
そのトーリ!!よくわかってらっしゃる^^そんなことで画像無し

とっても楽しい時間でした♪


お土産にいただいた塩
キパワーソルト(検索したらいっぱい出てくるのであえてリンクはってません)
何やらすごいパワーがあるそうなので
私の大事にしているもので早速使ってみました
楽しい時間とまな板のお手入れ_d0171071_9353114.jpg
木のまな板
使い始めて2年くらいかな
お手入れは塩のみ

購入した所、まないた職人に聞いても洗剤は使わないようにと
使った後は毎回天然塩をふりかけ手でごしごし
お肉やお魚など切ったときは一度水で流して2〜3回繰り返し
たまに熱湯消毒と水分が残らないようにふき上げ乾燥

ちょっと怠けたときに出来たしまったシミや黒ずみがこれ以上広がらないようしよう!
と思ってたところにこのキパワーソルト
粒子が均一なのかな
ころころと手のひらを回る感じ研磨効果もありそうでまな板がスッキリ☆

お料理にももちろん使えるのでシンプルに蒸し野菜にふって食べたりしてみたけど
マイルドでおいし〜

ほかにも有効な使い方色々してみようと思います


********************************************************************
お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社

ランキングに参加しました
(参加アカテゴリー変えました)
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

******************************************************************
by katsura-n | 2010-11-05 09:55 | 知恵袋