人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

Aladdin魔法の瓶*分解してみる

さっむーい!!
あったかい飲み物でぬくぬくしたい

そんなときのお出かけの友、マイボトルはアラジン
Aladdin魔法の瓶*分解してみる_d0171071_9121781.jpg
223mlサイズ

だいぶ年季が入ってるので保温性が悪ーい!
それに魔法瓶自体に割れは無いもののカタカタミョーな音がする

中を交換してもらえるらしいけど今はアゴスティーニだかに変わったんですよね
私はこの「アラジンの魔法瓶」ってネーミングが大好きなのに
Aladdin魔法の瓶*分解してみる_d0171071_9484224.jpg

魔法のように温かさが持続する水筒
社名がアラジンなんて洒落過ぎ☆☆☆

ネットで色々見てたら自分で分解してる方がいた
ま、ネジ一つだからやってみよー!
Aladdin魔法の瓶*分解してみる_d0171071_9504521.jpg
心細いまでに小さなネジ
Aladdin魔法の瓶*分解してみる_d0171071_9501561.jpg
魔法のように簡単だ(笑)
アメリカの会社でブラジル製造と思っていたのに
Aladdin魔法の瓶*分解してみる_d0171071_9554558.jpg

made in japanだった(驚)
うれしいような悲しいような。。。

こんなに簡単な作りかつ長年の苦労か中はだいぶ汚れてた
洗う時隙間から浸水してるようだ

元に戻したらカタカタ音は無くなりこゝろなしか魔法が利いてるようです♪
何でも使いっ放しじゃなくお世話してあげなきゃダメですね

********************************************************************
お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
by katsura-n | 2010-10-28 10:11 | zakka