Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一緒にお誕生日

11月20日はお誕生日でした
45?6?
もういくつでも気にしないんですが、
体がいろいろ変化を訴えてきます(* ̄ー ̄)

うまく付き合いながら歳を重ねていかなくちゃね

それとこの日はもう一人?お誕生日になった子がいます
d0171071_23315141.jpg

どもっ♪大福です
たいちゃんと同じミニチュアシュナウザー♂

保護犬なので生い立ちは分からないのですが元気いっぱい!
まだ若いようなので我が家に来た
この日から2才としました
d0171071_2341834.jpg

一日目。キライじゃないけど仲良くなれない図
どっちも顔にでてるねぇ
d0171071_23513234.jpg

一週間。座る距離は縮まったけど仲良くない図

空気を読めない大福
私がたいちゃんを抱っこしてると自分もかまって欲しくてたいちゃんの上から(踏みつけて)アピール
ちょ~温厚なたいちゃんは無言耐えています

色も性格も対象的な二匹
今後の展開が楽しみです♪
[PR]
by katsura-n | 2013-11-30 23:12 | 犬民〜けんみん

江ノ島ツーリング

水曜日のこと
おとーしゃんと江ノ島までツーリング
いい天気だったのでなかなかの人出でした
d0171071_1142285.jpg

お昼はいつもの藤波で
d0171071_1144859.jpg

私は二品定食でマグロとあじにしました。
小鉢で生しらす、釜あげしらすも付いてくるので盛りだくさん♪
食い気に走って写真は撮り忘れ(。>д<)

ここのお店は味がいいのはもちろん!いつも清々しい気分になるのです
何でかなぁ?と思っていたのですが何べんも行っててやっとわかった!
お掃除が隅々まで行き届いているんです

店内はもちろん、お手洗いの壁なんかもピカピカ

従業員さんがきびきび働いているのも納得です

あー見習わなくては(* ̄ー ̄)

食後は橋を渡って散策
d0171071_11214566.jpg

古旅館の土間で骨董とまではいかない中古な食器を売ってました
d0171071_11233716.jpg

今回はお気に入りを見つけられなかったけど、この空間にいる時間がなんともしあわせ

江ノ島はよく行くけど新しい発見がそのつどあって楽しいな
[PR]
by katsura-n | 2013-11-09 11:00 | SR400*sunday*

結婚記念日

ちょっと前、10月25日は19回目の結婚記念日でした
みちょこは修学旅行で留守だったのでおとーしゃんと二人でお食事です
割烹蒲焼きわかなでうなぎ♪
個室でゆったり、そこそこの年齢になってきたので和が落ち着くぅ(笑)
会席コース初めは季節感たっぷり
d0171071_8582955.jpg

柿に模したのはウズラのたまご
d0171071_9113740.jpg
茎と葉は昆布でした
d0171071_9151460.jpg
お刺身の前にお吸い物があったんだけど撮り忘れ^^
ブリもいいけどマグロが旨〜♡
d0171071_918970.jpg

鶏のゴマ焼き
甘辛醤油にゴマがプチプチ香ばしい
d0171071_9194895.jpg

季節の野菜のあんかけ
こちらもしっかりした甘辛餡でごはんが欲しくなる一品
d0171071_9224189.jpg

〆の鰻は丼にしてもらいました
甘さ控えめでお醤油が立つお味
鰻の味をしっかり味わえました
が、お腹いっぱい過ぎてごはんを残してしまいました。。。

全体的に懐かしさを感じるしっかりした味でした

おいしいごはんが食べられるしあわせ♡
これからも共に健康に気をつけて仲良くしていこうと思うのです^^
[PR]
by katsura-n | 2013-11-04 09:32 | かぞく