Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ワインビストロ ピコレ

昨日はにゃんと2年ぶり!!!
わかちんとデート♪

大都会六本木で待ち合わせ
ミッドタウンに行きたいのになぜか六本木ヒルズをグルグル〜
方向音痴なわたしですがいつもは感で迷子になることあまり無いのです(笑)
でもでも大都会ではツーヨーしなかった
天然アンテナなんて遮られちゃうのねぇ><

ちょっと遅れちゃったけどなんとか合流
ずっと楽しみにしていたワインビストロピコレのランチ♪
d0171071_11111111.jpg

じゅわっと肉汁 和牛ハンバーグ

フォークを入れたらジュワッと溢れ出る肉汁におもわず「わ〜〜〜♪♪」
しっかり肉感があってさすがプロの味!!

フラン(洋風茶碗蒸し)もハーブがふわんと広がって滑らかつるんつるん

サラダも特製ベジドレがたっぷり
ごはんもふっくらつやつやに炊かれてて隅々までおいしぃー!!
d0171071_11223139.jpg
デザートはクリームブリュレをアイスみたいに凍らせた一品
ほほ〜♪ホットなコーヒーにひんやりデザートはたまりません

リッチな場所なのにリーズナブルなおいしいお料理
ずら〜〜〜っと揃ったワインも圧巻
お酒好き、おいしい物好きの方はぜひぜひ行ってみて下さいね

オーナー夫人のまみちゃんともお久しぶり♪
シェフ初めてお目にかかれておいしいごはんも堪能させていただいてありがとうございます
ぜひおじい犬たいぞうに会いに来て下さいね^^

わかちんからおいしいおみや
d0171071_11472887.jpg
きび餅、これホントおいしい〜♪
食の好みが合うって夫婦でなくても大事よね^^
久しぶりでもそんな気がしないでとっても楽しい時間でした
どうもありがとう♪
[PR]
by katsura-n | 2013-10-25 11:54 | お出かけ

びんづめ*23*栗

びんづめ
以前程ではないけれど何かしら詰めてはいたんです
発表してないだけでして^^:

今回は秋の味覚くり♪
立派な利平くりを山ほど頂いたので渋栗煮と甘露煮
d0171071_9392330.jpg

キャメラで写真撮ったのいつぶりだろうか。。。。。ぼけぼけ

も〜栗剥き大変で2日掛りでした
数えたら100個以上!!!!!
虫食いも20〜30はあったので150個近く剥いたのです
しかも見てみて!
d0171071_9414736.jpg
ものすごく大っきいでしょ

渋栗煮を多くつくったんだけど今回は甘露煮の方がおいしく感じてます
茶碗蒸しに入れたり、甘さ控えめだから炊き込みごはんに入れてもおいしいし

今までは断然渋栗!だったけど今年は甘露煮に心代わり
女心と秋の空〜笑
[PR]
by katsura-n | 2013-10-23 09:48 | びんづめ

毎日ごはん

秋ですね
久々の読書はこちら

ある小さな禅寺の心満ちる料理のはなし

村瀬 明道尼 / 青春出版社


精進料理についてのおはなしですがお料理を作る事,食べる事、おもてなしの心、商売などなど
行きていくという事全てに関する事がぎゅぎゅーっっっと詰まった一冊

このところ天災による被害が大きいですが
そんな中でも自分は温かいおうちでごはんを三食いただける
当たり前のようですがなんとしあわせな事か
d0171071_1216165.jpg
今日の朝昼ご飯
さんまがおいしい〜♪

ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-10-18 12:18 | たまには読書

ドリアン体験!!(゜ロ゜ノ)ノ

珍しいフルーツを頂きました
d0171071_8595465.jpg

マンゴスチンとランブータン

見た目に反して味は淡白
旨すぎず、不味すぎず笑
d0171071_951977.jpg

ドリアンの果肉
とってもクリーミー

においは思っていたよりキツクないけど臭う…
お肉系の腐敗臭?

食べてみたらあら不思議
とっても甘味が強くてマイルド
何かに似てる

みちょこは
「ハンバーグと玉ねぎとか~?」
そうそう!
玉ねぎ!!玉ねぎの腐った臭い
あースッキリ

たくさんは食べたいと思わないけど嫌いじゃないな( ̄ー ̄)

わさび醤油で食べたらわさび漬けのようでした

次はくさやにチャレンジかなΨ( ̄∇ ̄)Ψ
[PR]
by katsura-n | 2013-10-02 08:58 | おやつ