Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

教習6日目@1段階

朝一教習無事終了!
朝からサンサン太陽058.gif容赦ないのでベタベタ&疲労感倍増
でも楽しい爽快感☆気持ちいい!!!

今日も初めましての先生でちょっと怖そうに見えてたけど
男らしく(お顔も一番イケメンか?笑)ビシッと意見を言ってくれるので分かりやすい

優雅なマンツーマン指導を卒業して今日は若くてかわいいお兄ちゃんと一緒でした
たぶんまだ18歳?息子でも良い年齢だわw

低速でクネクネコースを何度も廻る練習
私がエンストするとつられてエンストしちゃって。。。
ごめんなさい!!って感じでしたが
始まる前はモジモジしてたのが終了後はちょこっとお話しして
(いや、私が質問してうなずく程度><)
でも揃って次の段階に進める事になって良かった♪

「やった♪」と喜ぶ私に
「キビシくなるから気を引き締めて!自分で考えて動かす事」と
うかれるおばちゃんは制されました。。。

はいっ!!
ちょっと出来るとすぐ調子にのるので気を引き締めしっかり覚えよう
次は火曜日。日が空くとすぐ鈍るから自転車で練習だ

さて!これからお仕事=3頑張れ私♡

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-28 11:04 | 教習記録

教習5日目@1段階

一日に2回も投稿(初)(記事が追い付かなくなる

今日の教習は2時間連続
初めましての先生は「スマーフ矢部っち」
(魔女みたいなお顔なんだけど男子なので,笑)

発進と停止、坂道上り下り、カーブがスムーズにできるように
何度もくり返しでした

すっごく良いときとダメダメの行ったり来たり。。。
新しいコースにいくといっぱいいっぱいになるー
そうなると不安定になってしまい転倒2回(むーーーーー)

暑い中2時間連続教習は思っていたよりハードで
「バイクはスポーツだ!!」って思ったくらい終わったらはハーハーしてました
すごく疲れたけど爽快感☆楽しい〜♪

ここでスムーズに安定した走りが出来るようにならないと次ぎに進めないのよね
明日も朝一で行ってきます!!!


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-27 21:06 | 教習記録

不二家の飲むシュークリーム*ペコちゃんの帽子

昨日は研修で東京まで
思っていたより1時間も早く終了したのでちょこっと探検♪
行くときはコレド日本橋を通り過ぎたので来た道を戻ったつもりが
じぇーんじぇん違う方へ行ってしまい。。。
あっちいからとにかく日陰を求めて地下へ潜る

期間限定?のお菓子ランドでお土産物色
カルビーの出来たてポテチも良いけどお持ち帰りはお勧めしていないそうで
(だよね、せっかく出来たてパリパリが台無しだもんね)
これにしました
d0171071_924563.jpg
ペコちゃんの帽子ピントが袋のポコちゃんだ。。。

けっこうモッチリなシュー生地の中はとろとろカスタード
カスタードと言っても味はミルキー(練乳)
練乳をマヨラーのごとく飲むみちょこに大ヒット!!!

ペコちゃんはいくつになっても永遠のアイドルだ☆
(キャラ的にはちょっとレア気味なポコちゃんが好きだったりする)


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-27 09:29 | おやつ

ご近所満喫@ケーキ教室

ふ〜ちょっと外を歩くだけでグッタリの暑さですね。。。
今日はお仕事休みの予定だったけど急遽出勤
午前中だけにしてもらって午後からはケーキ教室へ♪

お引っ越ししてきてからお気に入りの近所のケーキ屋さん
みちょこのお誕生日クリスマスもココのです)

定休日に教室を開催していると知って早速行ってみました
わたし、お菓子作り好きだけどケーキ教室へ行くのは初めてかも?!
自分でも意外に思う(笑)

その前に腹ごしらえ
ケーキ屋さんから100歩くらいの所にあるカフェでランチ
ファーヤーキングやアンティークステンドグラス、雑貨など
ぎっしり詰まったインテリアなんだけど
ランチは活きのいいお刺身、魚料理がいっぱい
種類も豊富で迷っちゃいましたがいわし三昧で♪
お刺身、〆の酢みそ。天ぷら、骨せんべいも付いてて¥700
お刺身は身がとろっと柔らかで新鮮☆お腹いっぱ〜い

で、ちょこっと歩けばケーキ屋さん^^
今月はパウンドケーキとマドレーヌ
d0171071_167694.jpg

型に敷く紙のカットの仕方やメレンゲのコツなど
本だけでは分かりきれない所を凝視しつつ、質問いっぱいしてふむふむ

ちょっと年上の奥様たちも優しくって楽しく作業
パウンドケーキはメレンゲでふっくらさせる私好みのタイプでこれまたうれし〜〜〜♪

型を大量買いしたのに使ってなかったマドレーヌ(笑)
あっ!!というまに出来ちゃって
今まで苦手に思ってたのがなんだったのか??
やっぱりプロは違うな!!
ココのお菓子はホントにおいしい♡好き好き
忘れないうちに復習しなくちゃね(あぢーけど^^;)

*写真が無いと文章長くなるね><

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-24 16:33 | 習う

教習4日目@1段階

25日(水)久々の教習
この日は大仏せんせでした
(くせ毛で剛毛、常にかぶり物してるから大仏みたいになっちゃってる。東野幸治的スタイルね)
でも整ったお顔立ちですっごく穏やかな口調
上手くできるとすごく褒めてくれるので心も大仏様☆
50代?いや、案外同じくらいの年だったりして!!

教本読んだりイメージトレーニング(これが出来ない。。。妄想は得意なのに>m<)するも
ヘタクソはそのまんま。。。
でも大仏様のお陰で後半調子よくなってきたぞー♪

初めての坂道発信が上手く出来て調子にのっていたら
3回目にはバランス崩してまたバイク倒しちゃいました。。。
ふむーーーーーーー

次回教習もマンツーマン
大仏様は心の中もお見通し
「二人体制は緊張しちゃうでしょ
安定した走りが出来るまでマンツーマンでしっかり身に付けましょう」と
そーなのそーなの!!
前回後ろにもう一人居てキンチョーして散々でした
(その時は変貌教官だったけど)

明日は2時間続けての教習
連続してやるとぐっぐっと上手くなれるらしいから(おとーしゃん談)
次のスッテップへ進めると良いな♪


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-24 12:26 | 教習記録

教習3日目@1段階

7/21(土)3回目は同じような段階の方と。
2人に対して先生が1人体勢の教習でした
若めのお兄ちゃん

後ろが良いなぁ
と思っていたけど前でした。。。キンチョーする
若い男。だからでは無く(笑)迷惑がかからないか心配で

でも走り出したらそんな事思う余裕も無く
初めて二階のコースへ行ってみたらば
カーブは多いし坂道もあってワナワナするわぁ><

次々出てくる新しい操作の説明を聞きながら
クネクネコースを走るのは混乱するー
エンスト多々に加え転倒

初日の引き起こし(倒れたバイクを立て直す)が一人で出来て
「やったぁぁぁ♪♪」と声に出して喜んだり^^v
怖いよりもうれしかったりする

なんだけど
次回の教習時「またマンツーマンねぇ」
と第一回目にすっごく優しかった先生が口調も態度もキビシー(ぶー)
ま、当然なんだろうけど、センセ変貌しすぎっ(笑)

教習が終わった後はアドレナリン大放出なのか
すっごくいい気分♪
なんだけどしばらく経って次回教習がマンツーマン
てことは出来てないってことで。。。
じわじわと悔しさに変わる(笑)

続けて乗りたいけどなかなか時間が取れず次は水曜日
教本読んでイメージトレーニング
(前回のタイトル8段回改め9に変更しました)



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-23 00:29 | 教習記録

教習2日目@1段階

楽しー!楽しーー!!楽しすぎる〜〜♪♪
2回目は前回の復習をちょこっとして
早速コースを廻る事に!

えっ??できるのか〜?
と不安をよぎりましたが

できちゃいました♪
倒れる事無くカーブもゆるーく曲がって
スピードをちょっと(たぶん20kmくらいだと思うけど,笑)出して走行

教習所へ向かう時には止んでた雨が後半少し降ってきたけど
これも良い練習(前向き)

クラッチ(左手)アクセル(右手)ブレーキ(右手、右足)
ギアチェンジ(左足)ウインカーも左手
と常にグリップを握ったままで行うので
おばちゃん脳からの指示がのNOのときもあるけれど。。。
ウインカー出しっ放し、エンスト2回ありましたがま、まぁいーんじゃないぃ♪

教習行くまでは「雨で中止にならないかな」
なんて自信の無さからウジウジしてたのが乗ったらウキウキ
バイクって良いですねぇ(単純)

*****
おとーしゃんがバイクに乗るようになってから見たニュースを思い出す
バイクに乗ると脳が活性化される
老化して行く脳に活力!!(笑)

明日も行くゼーーーーッ!!!


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-07-21 00:44 | 教習記録

チャレーーーンジ!!!

な、なーんとバイクの免許を取る事にしましたっっ
希望は大型ですが、まずは中型から(段階を踏まないとイケナイラしいし)

暑さに弱いくせに真夏に始めたっちゅう。。。
初教習は7/16(火)に受けました

先生はとっても優しいし楽しい♪♪
    。 
    。 
    。 
    。
    。
   けど
頭と心と体のバランスが取れない(やっぱり?笑)
連動しない年頃かすら〜〜

まずはバイクの引き起こし
ちょっとしたコツで重いバイクも起こせるらしいけどできなかった。。。
説明受けに行ったときは置きたのにな〜

無理せず次はバイクを押して8の字を廻る
これはなかなか良い感じ♪

ではエンジンをかけてブレーキやギアチェンジの操作
(マニュアルで教習中)
車と違ってバイクは音の変化や感覚で覚えるらしい
この辺は考える。より動物的感覚で43年の人生を生きてきたから得意かも〜(笑)

がっ!!体が。。。言う事聞いてくれないなぁ??(とほほ)
エンジンの回転音を聞きながらクラッチをゆっくり戻して壁に向かってゴー&ストップ

このスットプ(ブレーキ)が難しい

今日は夕方から2度目の教習
雨が強くならなきゃいいけど
イメージトレーニングして次へ進むぞっ!!!


目標は
一発合格
だって追加料金高いんだもーん
何よりの糧になるわ(笑)


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-07-20 09:02 | 教習記録

親バカ合戦

月曜日のこと
あぢー058.gifあぢー中まみ。ちゃんがネギをいっぱい背負ってやってきてくれました♪
初めてわんことの生活を始めたまみ。ちゃん
かわいすぎる我が子自慢大会を開催した次第(笑)

まずはおいしいごはんで始め!
d0171071_1022566.jpg
シェフである旦那様がつくってくれたシーフードカレー

んみゃーーーーーーーーーーー
さすが!!!プロが手間ひまかけて作った味は違います
おいし過ぎっっ>m<

その他は私がちょちょいのちょい〜っと
手間ひまかけず作った^^;
サラダ,シジミの酒蒸し、セロ玉、キャベツの冷製スープ
あ、キャベツのスープは10日くらい前に手間ひまかけてびんづめにしておいた一品♪
スープも保存できちゃうんですよ^^便利♪

家のわんこは基本寝る。
d0171071_1037376.jpg
1日の4/5は寝てるんじゃなかろうか?

この日もお出迎えの吠えまくりが終わったらほとんど寝てた
凸凹コンビ

たいちゃんは食いしん坊なのでときどきおねだりしたり
幼児体型、約8kgで抱き心地抜群!
犬なのにオトボケを全身からカモシだし、ゼンマイ仕掛けな動きもまた好評(笑)

リボちゃんはあまり見る事なのい犬種だからそこに居るだけで十分!
(猫みたいな性格ののであまり構われたくないし)


kuちゃんはちっちゃいけど元気いっぱいの暴れん坊なんだとか
テリア系だからどこか似ているたい&ku
(でもうちの子がいちばんだな〜by互いの心の声)笑
と、我が子自慢しつつ久しぶりにと〜〜〜っても楽しい一日になりました♪

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-07-19 10:59 | おうち

びんづめ*11*ゆで卵の酢漬け

うわ〜なんかすごくない?!?!
って思いながら作りました

たまごを酢に付けたら。。。どーなるのーーーーーー?
d0171071_8535740.jpg
至ってフツーでした(笑)
酢漬けといっても酢と同量のお酒に塩がちょっぴり
本に載っていたのはウズラのたまごでしたがにわとりでもOK
という事だったので

1週間ほどおいてわくわくどきどき取り出してみると
白身が硬っ!!
そーだよね、酢に付けたんだもの(ふむふむ,納得)

切ってみたら中は変わりなし
食べてみると。。。うん、固ゆで卵だ(笑)
味はと言うと遠くにがいる感じ

これは大量にたまごがある時につくっておいてサンドの具にするのがいんじゃないか。
という結果を出しました
いや、保存せずその時食べちゃった方が良かろ(笑)

こうして保存ができるなら酢じゃなくお醤油味の方がいいよね
瓶じゃなくても、タッパーでいんじゃない?(笑)

こういうもこともまた楽し♪
なびんづめなのです

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-07-13 09:09 | びんづめ