Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとあしお先に☆ハロウィンパーティ☆

画面中心でチラ見してるジャック(かぼちゃ)が何ともかわいい〜♡
d0171071_23413163.jpg
明日(もう今日だ)は私の帰りが遅いので家族揃って晩ごはん食べられないので前倒し
d0171071_23455928.jpg
今度はカメラ目線でかわいい〜♡
パーティーたってある物でちゃちゃっと準備

クラッカーのディップはクリチ+クルミとゆで卵のマヨ和え
(サンドイッチに挟むヤツ、本来なんて言うんだっけ?)
ひとくちアメリカンドック、フライドポテトにパンプキンスープ,ピンチョス
ほっこり秋のトライフル

トライフルが好評でした♪
自家製渋栗煮をゴロゴロ入れたシフォンにカスタードクリーム
キャラメルスイートポテト、蒸しかぼちゃ、ラフランス、生クリーム

いもくりかぼちゃで喉が詰まりそうだけど(笑)
フレッシュなラフランスのジューシーさが良かったのかも
d0171071_031187.jpg
これは横浜に来た年にみちょこがつくったもの
江ノ島水族館にいた南ゾウアザラシのミナゾウくんがモチーフ
この時すでに天国へ行っちゃってたけどとっても愛嬌があってかわいかったのでよく観に行ってたな

これを作ったのは小学3年、今年は受験生
時が経つのは早いわ〜
パーチーの後は家族揃ってすぐ向かいにある銭湯へ
久しぶりに裸の付き合いで恋のお話なんかも聞いちゃいました♪
本来のハロウィン的な事はなーんにもしてないけど^^;
なんだか良い一日でした。
024.gif072.gifHAPPY HALLOWEEN072.gif024.gif024.gif


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-31 00:20 | おうち

デンマークカクタス

さ,寒いですぜ。。。
もう10月末なので本来これくらいの気温なんでしょうけど
気温差が激しいので余計に寒く感じる〜
我が家ではみんな喉がイガイガしたりして風邪注意報が出ています
ぽかぽかスープや煮込み料理で温まろう♡

みなさんにお祝いいただいた結婚記念日
ありがとうございます♪♪
おとーしゃんがお花とシャンパンを買ってきてくれました

お花屋さんで
「枯れないのを」(笑)注文
一押し!!!!!の珍しい鉢植えです
d0171071_11131166.jpg
デンマークカクタス

サボテンなんだけどいつでもお花が満開だそうで
つぼみがいっぱい,いっぱいついていでどんどん咲いてきます
d0171071_11145151.jpg
つぼみのときは淡い黄色〜花が開くと中からピンクの花弁が出てきます
d0171071_11162342.jpg
はじめは前に出るように開いた花びらが反り返ってきた

花びらがオーガンジーのように透明感があってとってもきれいです
(またはふぐ刺しのような透明感、笑)

お花屋さんにお手入れの仕方を聞いたら
「ネットで調べて下さい。とっても珍しいです!一押しです!!!」(一押しなのに知らないってど〜?)
と言う事なのでネットで調べても珍しすぎるようで出てこない。。。
しゃこばサボテンてのに似てるけど違うし

多少の不安はありますがサボテンなので丈夫なの?枯らさないようにしなくちゃーー

追記
デンマークをなぜかオーストラと勘違い><
書き直して調べなおしたらありました
しづれいいたしました。

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-28 11:41 | 花*ハーブ

ナイトメアビフォアクリスマス3D

久しぶりにみちょこと映画観に行きました♪
みちょこが大好きなナイトメアビフォアクリスマス
d0171071_1124014.png

おうちで何回,何十回とみてるけど3Dは未体験
この3Dは2006年に制作されてて何度か映画館で公開されてるけど
劇場数が少なく遠かったりして行けずじまいだったので
やっと念願かないました!!!
(今回はみなとみらいのワーナー、今月いっぱいですよ)

上映も一日二回なので混んでるかと思いきやガラガラ〜
ま、ゆったり出来てよかったです

内容は特に変わりなく(笑)
でも大きなスクリーンはやっぱりイイネッ
いち早く3D化されてるところが流石ティムバートン
(ちなみに監督はヘンリーセリック)

そう言えばハロウィングッツを買おうと雑貨屋さんを覗いても
今年はあんまり売ってないよー
日本じゃ馴染みのない行事だしキャラも好き嫌いが別れるとこだものね><
家もかぼちゃ食べるくらいだし(そーゆー事じゃないんだけど笑)
てか冬至も近いからこの時期はかぼちゃ三昧だわ〜


*******
あ、今日は結婚記念日。17年目だっけ??
今朝寝坊しておとーしゃんに怒られました^^;
特に変わらず平々凡々と過ごせる事がしあわせなり


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-25 11:08 | お出かけ

スヌーピーのアドバイス

これを観てクッキーが焼きたくなりました

子供の頃家にはオーブンが無かったので
ずーっとずーっと憧れていたオーブンで焼くお菓子♡
無いながらオーブントースターではじめた焼いたクッキーが
スゴクおいしかった事は覚えています
そしてそれはなぜか姉のバレンタイン用だったという事も。。。(爆)
かつら小学5年生の思い出話


*****
「自分のクッキーの焼き方を覚えなよ。」(直球で受けてみた,笑)
よっし!!長年ジプシーなダイジェスティブクッキーにチャレンジ☆
(レシピのチョコチップクッキーはそのうち)
d0171071_0573040.jpg
見た目はバッチリ!!!

いつもレシピ本を見ても甘みや油脂の量などついつい調整してしまうのでレシピに忠実に
あ、お砂糖10gだけ減らしちゃったけど^^;

ダイジェスティブって割に薄力粉多いなぁ??と思いつつ
自分を抑えて作ってみたら
やっぱリザックリ感が出てないよー
みちょこにも「美味しいけど甘いねっ」と言われたわ〜

また彷徨います。。。


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-17 01:07 | おやつ

チャーリーsimanoと♪♪ご近所散策

だれっ??ってタイトルだね(笑)
こちらのお方でございます
d0171071_15371630.jpg

今までお世話になったバイセコーさんは大してお手入れもせずボロボロ
ライトも目玉が落ちたみたいになっちゃったりサビサビだったり(ごみん。。。)
チェーンもすぐ外れちゃったりだいぶやつれちゃったので
とっとと(切り替え早いんです!笑)
新しい爽やかな彼に乗り換えです〜
simanoは自転車メーカー名

怒濤の6連勤が終わってやっとお休み♪
天気がいいのに午前中はうとうとしちゃってzzz
午後から川沿いをひとっ走り=3
シャツ1枚とジーンズで気持ちいい!!!

ずっと気になっていた小さな手作りケーキのお店でケーキを買ってティータイム
d0171071_15492717.jpg
シナモンシフォンとオートミールクッキー

どちらもほっとするやさしい味わい♡
元気が出たので片付けますかっ

お友達ブログ
なかなかコメント出来ませんがチラ見させていただいてます
も少し落ち着いたらゆっくり伺います

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-12 15:55 | お出かけ

おうちはリバーサイド

060.gifまずBGMは井上陽水でよろしく〜060.gif

いや〜久しぶりにパソコン触ってます
引っ越し当日朝から雨が降ってガッカリ気分ででしたが
業者さんが来る頃には晴れて日中は暑いくらいのいいお天気に♪

朝8時半から夜9時近くまで
半日掛りで無事終了!!!
(若い引っ越しやのお兄ちゃん達一生懸命でかわいかった^m^
特に万年舎弟キャラの清水くんがドツボでした(イケメンじゃないよ笑.キャラがイイ!!)

1週間過ぎてもなかなか思ったように片付かないけど
ご飯作って食べれるし(前後3、4日は外食やらインスタントやら。。。)
だいぶ家らしくなってきました
d0171071_13411032.jpg
おうちを出てすぐそこに川が流れています

海から流れ込む川にはのんび〜りと釣り糸を垂らすおじちゃんやおばちゃんが
少し落ち着いたら私も食材調達行こうかな(笑、何釣れんだろ??)
夜犬のお散歩に出て見る景色もほのあかりが川に写ってて好き
ご近所さんも良い方ばかりで安心しました♡

大好きなキンモクセイの香りをいっぱい吸い込んでお散歩したかったけど
今日は生憎の雨
片付けちゃいなっ!!ってことかな^^;

もう少し落ち着いたらみんな遊びにきてね♪♪

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-10-05 14:08 | おうち