Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やらなきゃダメなのよ〜

いよいよお引っ越し♪
荷物は7〜8割終わってるつもりが。。。
あら、まだまだ出てくるわ〜^^;

今日は休みだったので一日で仕上げるつもりが急遽仕事に!!!
できるかな〜???
って、やらなきゃダメだよね(笑)
(そして更新よりも仕事にいく準備しなくちゃだよぉぉぉぉぉぉ)

それにしてもゴミ、不要品ってあるものね。。。
ここ数日ゴミは車に積んでam6:00に運んでたら
いつも黒パグ2匹おサンポしてるおばちゃんに会うんだけど
ちょ〜〜〜ガン見!!!!!
立ち止まって後ろを振り返って(遠慮無し)

まぁ連日見かけない夫婦が大量のゴミだしてたら怪しいよね^^;
でもちゃんと分別してるし全て収集されてるよ(ほっ)
粗大ゴミもどこまでどうなのかの判断が難しいというかなんと言うか

180×120くらいのラグはくるくる巻くと粗大ゴミ(有料)
四角く折り畳んでゴミ袋に入ったら燃えるゴミにだしていいんだよ
(地域によって違いがあるのでそれぞれ確認してね)
あとビデオは粗大ゴミになってるんだけど
似たような大きさの家電(スピーカー、空気清浄機、プリンターなど)は家庭ゴミで収集してくれた

うーん、今回あらゆる物を処分したけど区分がよくわかんないなぁ(笑)
それと強く思ったのは安易に物を増やさないようにしよう!です
もともと物が多いと思っていなかったのに
今回処分する物の多さに愕然です
一度手にした物は大事に長く利用する事も大事だね
布系(着なくなった服など)はリサイクル、リメイクしたりしてできるだけ再利用を心がけてるけど
やりきれない物は買わない!です

良質な物を選んで数は持たなくてもオシャレを楽しむ♪
そんな事もしていきたいと思うのでした

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-26 07:44 | おうち

台風

みなさん台風の影響はいかかでしたか?
私は仕事中
pm4:00ごろちょっと遅い休憩をしていたら携帯がなって
「本社からパートさんは帰るように連絡がありました。」
という事で予定より早めの帰宅となりました。

行きは晴れていたので自転車だったけどさすがに帰りは無理!!
バスに乗ったけど自分が降りる4つ前のバス停の手前で大木が根元から折れて道路に横たわっています
乗用車は脇を抜けられるけどバスが通り抜ける幅は無く

運転手さんが無線で連絡を取るもそうそう救助が来るわけけないので
降りて歩く事にしたのですが。。。

樹齢40年以上の街路樹ははものすごく太い
それが倒れた光景は恐ろしいもので
家に着く間も風がゴーゴー言う度に街路樹が倒れたり物が飛んでこないかビクビクです

傘は役立たずなのでズブ濡れになりながら7、8分の距離を歩くのに
ものすごい神経がぴりぴりして家に着いたらグッタリ
自然の驚異
被災地の方々はやっと仮設住宅に移り住んだところにまたしても被害が及んで
心休まる時が無いですね

今自分が置かれた環境に感謝しつつ
厳しい環境にある方達の事を忘れずできる事をしていかなくては!
そんな事も思いました。


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-24 07:41 | こころ

も〜いーくつねーるぅと〜♪

いよいよ迫って参りました!!ざっ引っ越し
準備は大変だけどワクワクの方がいっぱい♪♪

で、要らない物って結構あるものねぇ
今回のゴミ一等賞はビデオテープ(ゴミ袋5だったか)
映画好きのおとーしゃんのコレクションはかなりの数ですが
今はDVDだからねぇ
スペースも半分以下!画像も良いものね☆

それより懐かしいのがレーザーディスク(知ってる??)
レコードのLP番くらいの大きさでね
今見たら画像の悪さにビックリよ(笑)

家電て時代がよく出てるな〜って感じます
今回冷蔵庫を買い替たんだけど冷凍室がデカイ!!!
家は3人家族だしあまりストックする方ではないので
300l、2ドアでデザインが気に入ったのがあったんだけど
配分を見たら冷蔵庫(野菜室込み)と冷凍が半々
「なんでぇ?????」
って思ったら今は冷凍食品を買うお家が多いから。らしいね

家はまず買わないし冷凍もあんまりしないから別なのにしたけど
そんなところにも時代を感じますた
あと、500l以上の方が省エネ効果が高く年間消費電気料金が安かった
(基本見た目重視なわたすなんだケロ〜笑)

引っ越し前後は仕事も満載
PCに向かう時間もドンドン削られてきてるけど
ちょこっと記録残せれば,と思っています

相変わらず皆さんのところはチラ見(家政婦は見た!!的にw)
で失礼させて下さいませぇm−m
[PR]
by katsura-n | 2011-09-20 23:14 | おうち

ありがとう

9月も中過ぎたというのにむしむし暑くていやんなっちゃいます
これから風通しの悪いお部屋で引っ越し荷造りがんばるぜぇぇぇ

今回引っ越しを決めたおうちにした理由は何だったろ?
まぁ家の場合わんこと一緒に住める!が第一なので
そこがクリアー出来ていること
あとは相性というか、その場所で生活する自分が想像出来るとか
(さんざん家を見たけど私の場合どこでも生きていける!!そう思った←即妄想(笑)
あとは家族との調和ですか)

札幌のマンションを購入してくださった方から
購入を決めた理由を聞いてとってもやさしくありがたい気持ちになったので
書き留めておきます。

広さは3LDK庭付き80平米以上
マンション全体もハイクラスな印象で素敵なんですよ〜☆
しかしもちょっと日当りが欲しい感じ
内覧してくださったほとんどの方が気になるところでした

購入者様も思う事は同じだったようですが12坪ほどの庭に出たところ
庭のど真ん中に植わっている紅葉の木に鳥の巣を発見
よく見ると親鳥がひな鳥にえさを与えている最中
その様子を見て購入を決めたそうです。

鳥ちゃん♪グッジョブ!!(笑)

もみじは入居して間もなく我が家で植えたものですがだいぶ背が高くなっていたようで
2年前の大規模修繕の際管理会社の方で撤去するという事でした。
もう7年以上も見た事ない我が家^^;
てっきり無いものだと思っていたもみじの木がそのまま残っていたんです♪
更に鳥まで住み着いてたなんて♪♪


実際自分が住んでいたのは5年くらい
楽しい事もつらいこともいっぱいいっぱいあったおうち
無駄な事は何もなく全てが繋がって今がある
これからそこに住む方達は鳥ちゃんのしあわせな姿を見てそこに決めてくれました
家族仲良く和やかでしあわせな日々を過ごせますように

さよなら思い出
よろしく未来
[PR]
by katsura-n | 2011-09-17 09:02 | こころ

ふ〜

金曜日から5連勤
ラストの今日は大口の注文が入っていたのでバッタバタ
幸い私の得意な分野だったので良かったけど時間制限もアリかなり集中!!!
無事時間内に終えられてほっとした〜
(こういう時に限って他も忙しかったりするもんで。。。)
やっと解放される〜♪

緊張の糸がほどけたせいか
帰りはものすごい睡魔に教われ歩くのもやっとな感じ
で、晩御飯食べた後寝ちゃったら今頃元気^^;

といっても明日は(もう今日ね)新居からの通勤、娘の通学経路などを確認しつつ役所周り
ここ数日9月とは思えない暑さなので明日は少し涼しいと良いな

そういえば午前中は娘の通学許可申請の用紙をもらいに学校へ
校長先生が引っ越し先の環境にやたら詳しくって
バス経路なども教えていただき明日の下見が明確になって随分気が楽になっった♪
引っ越し先周辺は校長先生の地元だそうで
思いがけないつながりに感謝です☆
[PR]
by katsura-n | 2011-09-14 01:40 | こころ

波に乗る♪

ブログの更新が途絶え気味だとなかなか文章が浮かびませんな〜
(すでに何度も打ち直し^^;)

いっぱい遊んだ後は仕事もいっぱい
パートなのに今は社員並みに出勤しとります(ありがたや)
そんな中めでたく売りに出していたマンションが売れ♪
一年越しで探しまくった引っ越し先もやっと決まりました♪♪
今月中に引っ越しするので準備や何やらバタバタでございます

ずーっとつっかえたいものがすっと取れたような
絡まった糸がほどけるというか
あれよあれよと色んな事がトントン進んだけど慌ただしい日々でもあります

まっ、うれしっ♪たのしっ♪なのでいーんですけどね^^
なもんでぐだぐだ更新は更にぐだぐだ感を増すこと間違い無し!!(自信満々、笑)
転居後もネット接続に10日ほどかかるかも?
なんてプロバイダーに言われているので更に追い打ちがかかります(人のせいにしてみたり^^;)

コメントのお返事はろくに出来ないと思われるので閉じさせていただきます。
リラッックスタイムにお友達のブログで和ませていただきますがノーコメントで(←使い方違うけど>m<)チラ見させていただきます♪

自由気ままな私ですがどうぞ温かい気持ちで受け止めてくださいまし♡
[PR]
by katsura-n | 2011-09-10 23:23 | こころ

女三人旅〜東京見物

北海道から母と姉が遊びにきてくれました♪
大型台風の接近が心配でしたが飛行機は予定どおり到着
雨に当たる事もほとんどなく楽しい時間を過ごしました

まずは浅草散歩
の、前にスカイツリーを見ようと最寄り駅へ
d0171071_23134413.jpg
ち、近過ぎて見えない。。。失敗><

浅草へ移動
d0171071_23153169.jpg
あらいい感じ☆
大きいだけに遠く離れた方がきれいに見えます(笑)
展望台に登る。以外は浅草辺りからがオススメ
この写真にいる寅さん風のおっちゃんはじめ
イカしたおっちゃん〜おじいちゃんがやたらと多い街ですな(笑)

d0171071_23201355.jpg
舟和でぱふぇを食べたり

この日は東京に一泊
温泉入ったり、久々の親子水入らずでした

翌日はみちょこも混ざって新大久保初探検!!
ものすごい人!人!人!
韓国のアイドルグッズみんな同じ顔に見えちゃいました(笑)
お昼は韓国料理を堪能

山手線に乗って帰ろうかと思ったけど急遽アメ横へ行く事に
反対周りで乗ったからスゴイ時間かかったわ〜^^;
駅に着いたら大降りの雨だったので駆け抜けるように往復
しっかり買い物したけど、お刺身マズかった(残念)

横浜に戻って千疋屋でデザート♪
この辺から写真全く撮ってない
と盛りだくさんの二日間

更に次の日は江ノ島へ
数年前に生しらすのおいしさに感動した姉がぜひ母にも味わって欲しいと行ったけど
時期じゃないので釜揚げしか食べられませんでした
それでも喜んでこの日も楽しんでくれたみたい
いつも行くのは藤波さん
田舎のおばあちゃん家に行ったような店内とテキパキ働くお兄ちゃん達が
「浜」に行ったって感じで好き
あとはアイスもなか
d0171071_23455350.jpg
おまんじゅう屋さんで売ってるんだけど二件あってどっちか迷った〜
で、このカタチのはブブー!マジィです写真も横のまんま

菊文様のおっきな最中でサンドしてくれるとこのが最高
なかなか食べられない焼きたて最中のサクサクは感動もの!!
あ〜リベンジしにすぐにでも江ノ島に行きたい
(私以外みんなサクサクを味わってたのです。。。)

9月は行事続きの我が家
忙しいけど楽しい事なので張り切ってこなして行こうっと♪

いらしてくださるみなさまへ
コメントもせずチラ見ばかりで失礼しておりますm−m
いつもどーりじゃない?って声もちらほら?続々(笑)
ゆる〜い目で見てやってくださいませ。39


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-07 00:10 | お出かけ

女二人旅〜箱根

8月末に30年来の友Cちゃんとお出かけ♪
ロマンスカーに乗ってプチ旅行
d0171071_1344114.jpg
はりきって弁当など作ってみたり
自慢の梅干Cちゃんに食べてもらいたくって^^

まずはガラスの森美術館
キラキラ〜☆でウキウキ♪
d0171071_1373042.jpg
サンドブラストで
キャンドルホルダー作ってたのしぃ♪♪

ホテルは強羅にあるマロウドに泊まりました

こぢんまりとした洋館で女子力アップ!!!
d0171071_125385.jpg
キラキラシャンデリアに
かわいらしい出窓
そこから見える緑の森(大文字焼きも見れる絶景です。でも今回見えたのは焼け跡ね^^;)
お食事もちょっと優雅にステキ〜

はぁ〜♡
忘れかけてた乙女ゴコロが蘇る〜(マジか??笑)

次の日はゴンドラのって芦ノ湖へ
d0171071_1403924.jpg
富士山もバッチリ見えました
海賊船に乗って移動
d0171071_1421584.jpg
船は大の苦手なんだけど
デッキで風に吹かれてお話ししてたら全然ダイジョブだった(笑)

Cちゃんとはビックリする程思考回路が同じみたいで
好きの事やこれからどういう自分になりたいか.その為にどうするか。などなど
ちっちゃなこだわりポイントまで同じで
「そーそーそーそーそ」「アタシも〜!!!」「わかるぅ」ばっかり出てくる
だけど生き方はまるで正反対(笑)

肩の力が抜けて楽しくいっぱい栄養補給したぁ♡

更にお楽しみはつづき明日もお泊まりプチ旅行♪
台風が来ないのを祈るばかりです

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-02 02:04 | お出かけ