Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:おべんと( 4 )

おべんと女子*デビュー

昨日からお弁当持ちの高校生活が始まりました
春休み中に調理の特訓!!!
なーんて、大してしてないけど
おべんと女子になってもらうべく、常々
「高校生になったら自分でおべんと作ってね」と言っていました

デビュー第一作☆
d0171071_0362268.jpg
かわいく*さんどぅいっちです(てかものすごいパンの在庫があったため)

なかなか手際よくサクサク作っていましたが一番手間取ったのは
オレンジの配置
入れたり出したり。。。一番苦労していたわ(笑)

2日目は前日の晩ごはんの残りを詰め詰め。
真逆の地味弁でした
三日坊主にならないように頑張ってもらわにゃっ

慣れるまでは。と小さなおかずのストックを心がける
地味に過保護な母なのです(苦笑)

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-04-11 00:55 | おべんと

*かわいい*

久しぶりにお弁当
d0171071_1634666.jpg

のり弁なのでおかずが地味なのは仕方ない(笑)

中3になった娘みちょこ
これを見て「わぁ♪」って喜んでくれるんだから
まだまだかわいいなぁ♡

仲良しのお友達は
「人の悪口を言わない子」
私がたまに毒を吐くと怒られる。。。ごめんなさい(立場が逆ね^^;)
そのまま優しい気持ち忘れないでね

みちょこ作
デコ焼きドーナツ
d0171071_16171172.jpg
部活のお別れ会に持って行ったもの
よく出来ました
その文字はいったい何に向けて?

犬民よろしくぅ♪

*****

ぽちっ♡とおねがいします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by katsura-n | 2011-04-13 16:23 | おべんと

ほぼ日弁当*たま〜にかわいく

あ〜ん、更新途中に画面を×しちゃったー(涙)
正気のつもりでもアヅクてぼんやりしちゃいますよね〜
(いつもだけど暑さのせいにしてみる、笑)

子供は夏休みに入りましたが部活があるので
お弁当作りは変わらず続きます

簡単なものなら子供も作れるので
休みには自分でお昼支度してもらうこともありますが
お家で一人寂しいお昼より学校でみんなとわいわい食べる方が
仕事に出て親が留守にしてる我が家にしたらいいかな

地味なオヤジ弁から少し脱出のギャル弁?
d0171071_1123867.jpg
おいなりさんでリラックマ風〜ブレブレ
だって耳ついてないし(笑)
d0171071_11242995.jpg
ご飯が丸いだけで何となくかわいく見える^m^
d0171071_11252852.jpg
残りご飯処理でおかずいらずなのにかわいくなっちゃう優秀オム弁♪
d0171071_1127331.jpg
無理矢理タッパーに詰めたら卵がはみ出てきた!
右端茶色は車麩をソースで煮たのとキャベツのサンド
揚げずにボリュームアップ。ヘルシーガッツり味

これらはほんの一例
後はいつものオヤジ弁だったり^^;
今は何より暑さ対策だよね〜

オススメ!!私のお弁当バイブル

izumimirunの5分でできる楽vege弁当 (みんなのレシピ)

庄司 いずみ / 大和書房


ヘルシー*簡単*おいしい*
お弁当持ちさん必見ですよ

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-07-23 11:37 | おべんと

かわいいおべんとう

土曜日はみちょこの中学体育大会がりました
前日から雨が降っていて朝も
中止かと思っていたらAM7:00に連絡網で
「一時間遅れで開催」とのこと

振替の日は仕事だったので見に行けないな〜
と思っていたのでよかった♪

しっかしグラウンドは大丈夫?

そんな心配はいらないくらいカンカン晴れでアヅイ
午前中は騎馬戦に出場
大将旗だそうで(みちょこは馬)無事威厳を保って勝ち残っていました☆

午後からは個人の障害物競走に出場でしたが
午後から仕事のため残念ながら見れず(悲)
順位は小学校からの記録?の連続3位に納まり
本人は順位よりもかなりやりきった様子で見てもらえなかったのを残念がっていました

中学生になっても参観日、催し物は見て欲しいおこちゃまです^^

そんなおこちゃまなのにいつも弁当はおやぢ弁(笑)
ある日のお弁当
d0171071_22324742.jpg
このお弁当を持たせた日

「今日のはなんであんなお弁当?」と聞かれ
何のことやら分からないでいたら
「いつもよりかわいかったから♡
 みんなもあんな感じだよ」

(これもかわいいとは言いがたい気もするが
 これでもかわいいと思うところが健気(笑)
えー!!そんな母さんたち手かけてんの???

ま、確かに今までは
d0171071_22372139.jpg
これは私のお弁当だけど
おかずは一緒でもお弁当箱が違えば盛りも違うしね

こちらのウリは
「冷凍食品やインスタントがない健康弁当」
ま、若い娘はそれもたまにはいいんだろうけどね

そういうことでかわいい弁当こさえねばっ
d0171071_2245234.jpg
【オム弁*ブスかわうさぎ】
魚肉ソーセージブームの我が家(娘とおとーしゃんで)
案外このピンク使えるわ〜♪

おこちゃまなのでこんなのもにっこりして持っていきました

「アンパンマンとか作ろうか?」
って言ったらそれは勘弁らしい

許容範囲がいまいちつかめないけど
ヤング女子弁づくりもがんばらネバ!

035.gif今週は期限付の製作品に仕事もハード
15年ぶりの通し勤務
ずっとパートはしてたけどロングタイムなんて出来んのか?
休みも少なく連続勤務なので体調管理していかなくっちゃ

そんなわけで訪問、コメントのお返事遅くなりますが(いつも通り?^^;)
よろしく〜です


056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではアンチョビのレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
モチベーション維持にご協力をm−m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-06-20 23:05 | おべんと