Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:犬民〜けんみん( 36 )

名は体を表す

福たんは日々成長してる

お散歩から帰って脚を拭くまで待っていられるようになったり

媚びるようにとにかく人を舐めなくなったり

ちょっとだけ待てが出来そうになったり…まだ出来てない(´・ω・`)

そのなかでも一番の変化は体
d0171071_23314463.jpg

まん丸

間食は歯磨きガムくらいでほとんどしてないのに
なぜ?
d0171071_23341456.jpg

名前のとうりになっちゃったね
[PR]
by katsura-n | 2014-01-31 23:22 | 犬民〜けんみん

たいふく

d0171071_21331455.jpg

揃って今年もよろしくなのだ

相変わらず仲良くないけどキライじゃないたいちゃんふくちゃん
d0171071_21364247.jpg

やさしくて無口なたいちゃん
高倉健の貫禄(ФωФ)
神経痛も治まったようで一安心
d0171071_21404591.jpg

やんちゃなふくちゃんは朝青龍かな(  ̄▽ ̄)

おうちに来て一月半
そわそわびくびく媚びるような仕草はなくなってきたし
どうしてよいかわからなかったお散歩もだいぶ上手になりました(*´∀`)♪

ご飯は必死過ぎて待て!が出来ない…

なんにも心配ないから安心してね
みんな仲良くほっこりいきましょ
[PR]
by katsura-n | 2014-01-04 21:31 | 犬民〜けんみん

ソファーっていいね

大福がおうちに来て三週間
ひょうひょうとした子であっという間に家族の一員です
d0171071_8231486.jpg

嬉しいと口が半開き(  ̄▽ ̄)
初めて知ったソファー
初めは乗せてもらったけど二日目には自分で飛び乗りとにかくお気に入り♪
クッション使いも上手でしょ
d0171071_8323850.jpg


相変わらずたいちゃんとは付かず離れず…
どちらかと言えばたいちゃんが拒否かな(´-ω-`)

なぜかお散歩に行くとお互いクンクン臭いを確認しながらいい感じな
のになぁ?
[PR]
by katsura-n | 2013-12-11 08:16 | 犬民〜けんみん

一緒にお誕生日

11月20日はお誕生日でした
45?6?
もういくつでも気にしないんですが、
体がいろいろ変化を訴えてきます(* ̄ー ̄)

うまく付き合いながら歳を重ねていかなくちゃね

それとこの日はもう一人?お誕生日になった子がいます
d0171071_23315141.jpg

どもっ♪大福です
たいちゃんと同じミニチュアシュナウザー♂

保護犬なので生い立ちは分からないのですが元気いっぱい!
まだ若いようなので我が家に来た
この日から2才としました
d0171071_2341834.jpg

一日目。キライじゃないけど仲良くなれない図
どっちも顔にでてるねぇ
d0171071_23513234.jpg

一週間。座る距離は縮まったけど仲良くない図

空気を読めない大福
私がたいちゃんを抱っこしてると自分もかまって欲しくてたいちゃんの上から(踏みつけて)アピール
ちょ~温厚なたいちゃんは無言耐えています

色も性格も対象的な二匹
今後の展開が楽しみです♪
[PR]
by katsura-n | 2013-11-30 23:12 | 犬民〜けんみん

身だしなみ

何とか月一更新(;・ω・)

朝たいちゃんのお散歩途中おばあさんがたいちゃんを見てニコニコ
「いつもぴょんぴょん跳ねてるねぇ
家の窓から見ているよ」と

やっぱりたいちゃんは歩く。走る。ではなく跳んで見えるのか笑

いやいや、まいどそれに合わせてスキップともいえないジャンプ歩き?をしながらお供する自分が恥ずかしくなっちゃった(;・ω・)
d0171071_0514611.jpg

「あーはじかしぃおかぁしゃん」

どこで誰に見られてるかわかんないもんですね

せめてパジャマ(いわゆる部屋着)で行くのは止めます(恥かしいことだらけだ…)

そう言えば数日前服を裏返しに着ている人を初めて見ました!
しかも同じ日に二人Σ(゜Д゜)

何にせよ身だしなみはきちんとですね苦笑
[PR]
by katsura-n | 2013-09-29 00:40 | 犬民〜けんみん

ぷちシフォンケーキ

朝晩は秋らしい風がふくけれど
日中の暑さはまだまだキツイですね

お菓子作りも暑さ倍増するので全然してなかったけど、リボちゃんにシフォンケーキを焼きました。

月の最後は月命日なので。
d0171071_10323029.jpg

ちっちゃいカップで焼いてみました。
あら♪かわいい??

お代わりいっぱい有るから遠慮なくどうぞ(*´∀`)♪

前はちょっとしかもらえなくて泥棒 してたけど笑
案外その方が美味しかったりしてね
[PR]
by katsura-n | 2013-08-31 10:24 | 犬民〜けんみん

。。。。。

お久しぶりです

d0171071_116147.jpg
もうひと月ほど前ですがお弁と持って家族で出掛けしたときのもの
たいちゃんを励まそうといっぱい走ったら帰りはグッタリしちゃって。。。
見た目は若々しいけどおじいちゃん

6月9日にお誕生日を迎え13歳になりました
毎日のお散歩も玄関開けたら勢いよく飛び出し全力疾走=3
といっても私の早歩きくらい遅いんです><

それでも一生懸命な姿はかわいい♡かわいい♡
食欲満点!消化もバッチリ過ぎて我慢知らず
いつでもどこでも運を振りまいてくれちゃいます

まいにち運に恵まれた我が家ってしあわせ〜カナ?(笑)




実は4月30日にリボちゃんが宇宙へ旅立ちました
前々から素質はあったのでスカウトされちゃったんですねぇ

旅立つ前の訓練はキビシいこともあったけど
その日はは余りにもあっけなく、とってもおだやかに

朝家族が出掛けてしまう少し前だったのでみんなで見送ることが出来たので良かったです
d0171071_11365591.jpg

仲良し過ぎる二匹なので
たいちゃんもしばらくはぼんやりというか上の空な感じでしたが
この頃は調子を取り戻しています
ひとりのお留守番は寂しすぎるだろうけどまだまだ元気でいてね
[PR]
by katsura-n | 2013-06-14 11:44 | 犬民〜けんみん

元気をくれるお花

週に一度くらいお花を買うようにしています
沢山じゃなくても豪華じゃなくてもおうちにお花があるだけでいい気分になれます♪
ずっと高価だと思って遠くから眺めていたデバートのお花屋さんが良心的価格でびっくり
「サービス花」しか買いませんが(笑)
d0171071_1014538.jpg
初めてヒヤシンスを買いましたがと〜ってもいい香りなんですね
玄関に一輪あるだけなのにすぐ側のお部屋にまでいい香りを運んでくれます
秋に球根から育ててみたくなりました

今回はこのヒヤシンスにピンクのガーベラ2本で¥480ですよ!!
d0171071_1012818.jpg
ガーベラと一緒のマーガレットは先週買ったの。まだ数本元気なのです
お買い得なのにシャキッと新鮮☆

朝お水を取り替えて深呼吸したらわたしも元気をもらえます
どれもみんなかわいい♡


ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-25 10:20 | 犬民〜けんみん

さみしみ病

もうすぐGWだと言うのに寒さがキビシィ〜ですね
気温差で体調もスッキリしなかったりですが

先月12歳のお誕生日を迎えて喜んでいたリボちゃんですが
3、4日前から急に体調が悪くなってほとんど動かず
咳き込んで少し血を吐くようになってしまいました。。。(乳がんが肺に転移しています
d0171071_1831231.jpg
昨日かかりつけの病院でお薬を出してもらい飲んでから少し回復したような?
グワ〜っとトドみたいに大きなうめき声が出ちゃうけど吐血は無くなってほっとしています
d0171071_18292944.jpg
今朝はこうして凛とした表情の時も

ごはんは食べないけどスイーツは喜んで♪なので
久しぶりにシフォンケーキを焼いてみたけど
「それじゃぁ食べられないわっ」
だそうで。。。生クリームをたっぷりにしたらガツガツです^^
あとはカスタードクリームも好きなのでお砂糖は入れずカボチャとバニラビーンズで香りと甘みを付けたものもガツガツ(笑)
いくつになっても女の子♡ですかね

それでもほとんど手を煩わせないリボちゃんに変わってアピール全開のたいちゃん
d0171071_18415359.jpg
おっさん!!ピンクがだいぶに合ってないけど(ぷっ)
寒いから着てて、ブスかわいいよ♪
みんなの気持ちがりぼちゃん寄りなので『さみしみ病悪化中』のオレちゃんなのです


ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-22 18:51 | 犬民〜けんみん

クルルンな前髪?

おはよごぜぃます。カワイスギオことたいぞうです
d0171071_921478.jpg
オレちゃんはすっごくけぇが多くてくるくる

カットはおかぁしゃんがおうちでしてくれます
一度も同じスタイルで無い!というコダワリよう(同じに出来ないとも言う^^;)

カット後のブローはオールハンド(聞こえはいいが単なる手抜き)
オレちゃんが自分でセットするんだぜぇ
みちくれこの前髪を
d0171071_9282380.jpg
リーゼント?
d0171071_9294245.jpg
おばちゃんパーマ?
d0171071_931294.jpg
こだわりは中心の内巻き
どうやってもここだけ巻いちゃうんだなぁ



ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-16 09:33 | 犬民〜けんみん