Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:SR400*sunday*( 12 )

江ノ島ツーリング

水曜日のこと
おとーしゃんと江ノ島までツーリング
いい天気だったのでなかなかの人出でした
d0171071_1142285.jpg

お昼はいつもの藤波で
d0171071_1144859.jpg

私は二品定食でマグロとあじにしました。
小鉢で生しらす、釜あげしらすも付いてくるので盛りだくさん♪
食い気に走って写真は撮り忘れ(。>д<)

ここのお店は味がいいのはもちろん!いつも清々しい気分になるのです
何でかなぁ?と思っていたのですが何べんも行っててやっとわかった!
お掃除が隅々まで行き届いているんです

店内はもちろん、お手洗いの壁なんかもピカピカ

従業員さんがきびきび働いているのも納得です

あー見習わなくては(* ̄ー ̄)

食後は橋を渡って散策
d0171071_11214566.jpg

古旅館の土間で骨董とまではいかない中古な食器を売ってました
d0171071_11233716.jpg

今回はお気に入りを見つけられなかったけど、この空間にいる時間がなんともしあわせ

江ノ島はよく行くけど新しい発見がそのつどあって楽しいな
[PR]
by katsura-n | 2013-11-09 11:00 | SR400*sunday*

高速デビュー☆

昨日はおとーしゃんと箱根へ
バイクで高速に乗るのも遠出も初めてなのでドキドキでしたが無事です(笑)

取り締まりがキビシくて車もバイクも至る所で捕まっていたので皆さん安全運転
なのでスピードを出しても70〜80km
これくらいなら平気!平気!

料金所でもエンストする事無くスムーズ
(停止時気が抜けるとクラッチを離してしまう傾向なので。。。)

久しぶりに天山へ行ってひとっ風呂浴びたらおいしいお蕎麦でお腹も満たされ大満足♪
でも帰りはものすごい強風でたまに煽られるのがものすごく恐かった
d0171071_928416.jpg
数日前はひとりでご近所散策
山下公園にバイクを止めて薔薇を見たり元町をぶらついたり
元町でお気に入りの雑貨店,輸入食材屋さんが閉店してしまって寂しいのですが
ずっと行ってみたかったお店に行けたり新しい発見ができたり
バイクでお出かけはたのしいなっ♪♪

ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-05-19 09:33 | SR400*sunday*

sundayちゃんとお出かけ

ゴールデンウイークですね
前半お休みを頂けたのですが家族でお休みが揃う事はなかなか難しく。。。
昨日の午後はみんなが空いてるので近場でお食事
ずっと行ってみたかったセレブ.デ.トマトへ
丁度席が空いていて待つ事無くお食事出来ました♪
前菜からデザートまでトマトですがまたトマトが食べたくなるくらいどれもおいしかった^^

そして今日は久しぶりにバイクに乗りました
d0171071_15452225.jpg
きゃ〜sundayちゃんおひさしぶり〜♡
相変わらずかっこいいねぇ(惚)
そういえば年末にハンドル周りをカスタムしたんです
前は黒いハンドルでウインカー遠い感じで操作しにくかったたり
メーターの角度が何ともビミョーでちょっと前のめりにならないと見えないとか

少しでも自分サイズにして運転し易い方がより楽しいもんね♪
d0171071_1551347.jpg
クロームのハンドルにチェンジ
左側にある自転車のリンリンみたいなのがウインカー
ちょっとレトロでコンパクト
操作もし易くってとってもお気に入り♪

山口輪業さんでカスタムしていただきました
親切丁寧で、エンジンの掛け方も教えてくれたので
一発で掛かるようになりました(ィエーイ)
けど月いちくらいしか乗ってない。。。
これからはバイクに乗り易い季節だからもっとお出掛けしなくっちゃっ


ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-29 16:00 | SR400*sunday*

「ツーリング」と言う名の「買い出し」葉山〜三浦

前記事に続きおとーしゃんとツーリング
3連休最終日なので混雑を避け早朝お出かけ
葉山のCHAYAは休日はam7時か8時にはオープンしてるのでお茶ししよう♪
ってことだったのですが、ついでにすぐ裏でやってる朝市にも行ってみました
お天気がいいので富士山バッチリ
d0171071_2334325.jpg
アップで☆
d0171071_2325612.jpg
朝市ではブラウンスイーツのロールケーキとチーズケーキのセットを買いました
(いつだかさすけちんがおいしいって言ってたような気がしたな)
d0171071_2394364.jpg
完全防備で挑んだけれどやっぱりバイクは寒い!!
すぐにCHAYAでお茶タイム♪
d0171071_23162650.jpg
温かい紅茶とマフィン
d0171071_23175578.jpg
素敵な空間で朝からいい気分♪
紅茶はポットでコーヒーはおかわり出来ちゃうのに(ミスド並みに^^)¥500
マフィンもほんわり温めてあって¥200
接客もスマートで言うこと無しです

体も温まったし帰ります(早っ)
三浦まわって帰ることにしたのですが三浦にきたらやっぱりお野菜欲しくなっちゃいます
(葉山の市場では収穫なかったし)
今回は直売所で大根やホウレンソウを買いました

キズがあるのはなんと¥200
先週市場で買ったのもキズありだけど。。。(気にしてなかったよ)
やっぱり直売だねぇ♪
d0171071_23433423.jpg
青空の下大根葉の緑が一面に広がって遠くには海が見えて、あ〜気持ちいい☆

帰りはやっぱり少し渋滞ぎみ
お昼近くなったのでお腹もすいてきて三浦でお寿司を食べちゃいました
もちろん廻ってるのね(笑)
でもチェーン店ではなく地元のもの扱うくるくるなので昼から随分贅沢になっちゃった^^;
中でも金目の握りと煮付けが旨かった

週一で買い出しに行きたくなっちゃうおいしい葉山〜三浦方面です
あ、空気も景色も最高だし(笑)

ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-11-25 23:56 | SR400*sunday*

三浦〜三崎口

ちょっとさかのぼって18日はおとーしゃんとツーリング
今まで一番遠出の三浦三崎口まで頑張った♪
d0171071_1345922.jpg

田舎道をクネクネクネクネ
かなり楽しい♪
たどり着いた風車下で気づいた!

こんな寒空に私の手袋は夏仕様のメッシュじゃないですか!!
どおりで指先ガチガチかじかんでるわ(笑)
でも楽しいから気にしな〜い

三崎口では三浦大根はじめ人参、ルッコラ、チンゲンサ菜、サラダほうれん草、長ネギ
こんなにたっくさん買っても丁度¥1000(大根が¥450)
あとは三浦の松輪さばの一夜干し一匹¥800

野菜に比べて高級ですがすっごく大きくって脂のりのり
これを食べるとスーパーで売ってるさばなんざぁ食べられません
久しぶりに買ったら値上がりしてた
前は¥600で買えたのに。。。まぁ仕方ないね

あと、ランチもして三浦のマグロを堪能
ってどれもすでにお腹の中でおいしい画像はありません(笑)

お腹も満たされたので帰ります
まだまだ運転ヘタクソでクラッチを握る手に力が入りすぎ
左手の指がつるぅぅぅぅ><
休憩がてらバイクショップに寄って完全防備な皮の手袋とブーツを買ってもらい
早速履き替えて家路へ
指の痛さも寒さも吹っ飛びウキウキな一日となりました♪

ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-11-24 08:32 | SR400*sunday*

江ノ島@素敵カフェーマル

ではではランチ♪
江ノ島に行く度入りたいけど入れなかったカフェ
お伴はおとーしゃんや家族がほとんど
生シラスラブ♡なので
「じゃ、こんどね」と。。。
今度とお化けに会ったことないでしょー(笑)

今日は一人なのでウキウキ♪
d0171071_23311779.jpg
この外観に一目惚れ♡会いたかったよー♡
場所はいつも行列の「とびっちょ」の裏辺り(←ざっくり!笑)

ランチはなんとワンコイン☆¥500
カレーライス、ハヤシライス、トマトースープ&パンの3種
スープも良いけどこういうとこのカレーっておいしいかも?!
d0171071_23362094.jpg
きゃ〜きゃわいい(けど、一見してボ○カレー的なのが分かっちゃった><
そうだよね、ワンコインだもん。抜群の雰囲気とビジュアルに免じます!)

d0171071_2348511.jpg
私が座った席からの眺め
奥の席のシャンデリア素敵すぎ☆

自慢は引き立てコーヒーと手づくりケーキ☆
プラス¥500でコーヒーとアイスクリームが付けられるのでお願いしました
d0171071_23443765.jpg

ケーキも気になる〜〜〜
ので、軽め?のプレーワッフルを追加+¥300
d0171071_23441010.jpg
焼きたてほかほか
たまごとバニラがほわ〜んとしておいしい
コーヒーはかなりたっぷり
d0171071_23475769.jpg
ディスプレイかと思ったら売り物でした
花瓶が欲しかったけどバイクだし割れたら困るので断念。。。
d0171071_23574378.jpg
ココは猫が住んでるカフェーだけどやっぱりわんこはかわいいなぁ(笑)

素敵空間でこころもお腹もいっぱい!!
帰りは一発でエンジンかかったし♪♪
sundayちゃん=私(の気分)
てことかなぁ

どぎまぎなバイクライフだけど今回ちょっと自信がつきました
ガソリンもスタンドの人に頼らずできたし
信号待ちでエンストしたけど冷静に端に寄せて一発でエンジンかけられたり

こうして書くと初めてのお使い、幼稚園児みたいだ^^;
早く九九を覚えたい(笑)


ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-10-31 00:14 | SR400*sunday*

バイクでお出かけ@江ノ島突如ガイド付き観光

土曜日、一人バイクでお出かけ
道を知っているところでないと不安なので行き慣れた鎌倉へ

でも鎌倉ってバイクの駐車場があまりない様で。。。
無料の由比ケ浜から歩く気しないし^^;
それにあってもバイクで1時間¥200
鎌倉価格だわw

お天気も爽やかで調子よく走れたので江ノ島まで行ってみよう!
海をチラ見しながら気持ちいいなぁ♪

土日でも比較的バイク置き場は空いてるのにこの日はびっしり(汗)
ちょっと強引に隙間をぬって止めたら視線を感じる。。。
同じ頃BMW(バイク)に乗った方は歩道へ止めてて
「あ、ちょっと無理矢理ですかねぇ^^」
って視線の先へ話しかけたら隣のモトクロスバイクをヒョイットずらしてくれました♪
「ありがとうございまっす!!」
あ〜やさしい^^これでギリギリで無くなった(笑)
d0171071_1981592.jpg

d0171071_1982553.jpg
鳥居をくぐってお土産屋さんの小路を抜けると砂浜があります
釣りをする人がいたしてぼんやり眺めていたら
「今日は富士山見えませんねぇ」とおじさんに声をかけられました
「ここは潮が引くと歩いて島を一周出来るんですよ」とかやたら江ノ島に詳しいので
地元の方かと思いきや
「練馬から来てるんですよ〜。月に一度くらいねぇ一杯やりながら^^」
ってジャンパーのポッケに缶ビール(笑)

「ヘェ知らなかった!わ〜凄い!!」と喜ぶ私を案内したい様なので
おじさんオススメのコースを一緒に歩くことに(笑)
江ノ島観光マップまでくださった(気にしてみたことなかったー)
d0171071_19162045.jpg

エスカー乗り場と反対の道を行くとあまりアップダウンなく展望台に行けると言うおじさん自慢のコース
確かに!!少しの昇りはあるけどかなり楽々コース♪
途中新しめのカフェもあったりして新発見

さらに展望台から下る際ちょっと抜け道的なところを教えてくれて
d0171071_19224383.jpg
景色は行きと反対側のマリーナ方面
ちょうどバイク置き場はこの辺なので更におじさんご満悦♪

知らなかった江ノ島を知れてとても楽しむことが出来ました
「ごめんねぇ無理矢理付き合わせちゃって、さようなら〜」
と謙虚なおじさん
別れたらすぐにポッケのビールをプシュっと去って行きました
ぶらり一人旅、人とのふれあいなかなか良いもんです♡

丁度お昼になったのでランチ♪は次回に持ち越し^^/

ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-10-29 19:36 | SR400*sunday*

バイクでお出かけ@雑貨&アンティーク巡り

気持ちのいいお天気が続いてますね♪
久しぶりにsundayちゃんに乗りました

エンジンは一発でかかったものの操作がシドロモドロ。。。
自分で自分を心配しつつ出発したら行こうと思ってたのと逆方向へ><
はっ!!グローブはき忘れてるし(汗)
「落ち着いてえぇ。落ち着いてぇ」
知らない道は危険なので車でもよく通る道を走りつつ目的地を考える

けどやっぱり今日行きたいのは元町〜本牧方面
東戸塚から引き返して山下公園の駐車場へ
小一時間のドライブでした

公園を散歩しながら
d0171071_841181.jpg
お天気良いし日曜日は人が沢山いますね
途中雑貨屋さんを覗きながら
d0171071_8442654.jpg

d0171071_8434144.jpg
国際フェスティバルへ
d0171071_8463052.jpg
カレーやケバブ、焼きさんまなどおいしいにおいいっぱいでしたが喉が渇いたのでチャイをいただきました(フルーツいっぱい入った紅茶も気になったけど)
d0171071_8482420.jpg
チャイは¥150
カップが¥100
リサイクルを目的としているので飲み終えたら所定の場所へ持って行くと¥50返金してくれました
お次はこちら
d0171071_851375.jpg
横浜
コレクターズモールへ
フリマボックス的に沢山のショップが集っているので色々な雑貨が楽しめます

ココはシルクセンター地下
他にもアンティークを中心にした服屋さんなどなかなか穴場なんですよ

さてさてお次は元町へ
と、途中SWANYに捕まっちゃった^^
d0171071_8581865.jpg
布をみるなんて久しぶり!!
ココ1年くらいミシンに触ってなかったから〜
は〜っやっぱり楽しい♪お一つ買っちゃいました
随分長居してしまった。。。
夕暮れ迫ってくるのでいそいで元町へ
d0171071_932777.jpg
なんと!!20%OFFやってる
けどけど、バイクは荷物が入らない。。。
誘惑されるけどぐぐっと堪えて帰ります(涙)

帰りは疲れたのかエンジン全然かかんないー
駐車場のおじさんが『大丈夫ですか〜?カッコイイねぇ』と声をかけてくれるので甘えてエンジンかけてもらっちゃいました^^
ココで働く方達はたぶんみなさん60オーバー
とってもやさしい方達ばかりでバイク乗り(ハーレー)も多いのです
(以前おとーしゃんもナンパされて一緒にツーリング行ったりしてます)

バイクを褒めて下さる上ちょっとしたコツも教えて下さったりして
バイクは1時間¥100円とお安いし安心安全なのでおススメですよ

さてさて、
鳥目の私は日が暮れかかってきたのでもう早くお家に帰りたい
一番行きたかった本牧のアンティークショップはまた今度のお楽しみに♪
(前を通ったらお休みだったのか?閉まってたし,笑)

バイクで雑貨屋巡りはお買い物出来ないのが難だけど
リフレッシュにはサイコー☆


ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
[PR]
by katsura-n | 2012-10-22 09:26 | SR400*sunday*

バイクでお出かけ@横須賀〜野比やっぱりガイド付きw

昨日は一日雨で涼しい。と言うより
夜は肌寒く久しぶりに掛け布団でぬくぬくしながら寝ました

今日はカラッと晴れたのでバイク乗ります♪
いや、あの、おとーしゃんと一緒のお休みだったから(笑)

少し脚を伸ばして三浦方面目指します!!
道はひたすら真っ直ぐ、真っ直ぐ
金沢文庫〜追浜〜横須賀〜野比コース
d0171071_15583259.jpg
ちょっと休憩
日差しはあるけど風はやっぱり秋
涼しくって気持ちぃ〜

そろそろお昼なのでおとーしゃんオススメのカフェへ
d0171071_165435.jpg
ロッシーズ


d0171071_1624588.jpg
テラス席からの景色
海も空もキレイ
d0171071_16763.jpg

こだわりハンバーガーはボリューム満点!!
私はモッツァレラマッシュルーム
d0171071_1691283.jpg
すっごいでしょ!!
パテの厚さ3cmくらいある??
マシュルームはプリップリ♪チーズもとろっとろ〜
d0171071_1611966.jpg
おとーしゃんはアボカドチーズだったっけ?
半分こずつしたけど、1個の半分でだいぶ満足してきたぞ〜
ポテトも揚げたてほくほく,サクサク

いや、しかしバーガーをやっつけるのも一苦労
ポテトを合間に食べるのも勇気が要る〜

ココのパテはまさに!!ミンチだけでなくブロック肉を小さくカットしたのと混ぜてるから噛む、カム、come?w

ボリュームに加え咀嚼も半端ないので満腹中枢に響くぅ(笑)
大満足ランチでした♪

私にしては初遠出
も少し行けば三浦だけど若干疲れを感じていたのでUターン

金沢八景当たりで少々疲労を覚えて信号待ちでぼんやりしちゃってエンスト。。。
横須賀辺りの渋滞は緊張感いっぱいで上手く出来てたのにぃ
油断禁物ですね^^;

帰りは前回ご迷惑をおかけしたGSで給油
全部おとーしゃんにやってもらいました><

思えば私ったら過保護に育ってます
小さなときはいつも姉を頼りに
大きくなってからは?おとーしゃんを頼りに
面倒見の良いパートーナーに恵まれて幸せです♡みんなありがとう!
いや、でもそろそろ独り立ちも必要よね
人生まだまだこれからだも〜ん(てへへ)

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by katsura-n | 2012-09-24 16:38 | SR400*sunday*

バイクでお出かけ@お一人様デビュー☆GSでごめんなさい

一人でお出掛け出来ちゃったっ♪
って気持ちはほとんど小学一年生(笑)

家からほぼ真っ直ぐで行けるベイサイドアウトレットまで
エンジンはちょっと手こずり
勢いでレバーが戻ってスネに当たった。。。
随分ひりひりすると思ったらちょっと血がにじむくらいすり切れ(涙)
4,5回目でかかった♪

いや〜ドキドキしながらなんとか周りの流れに乗って
もうだいぶ来たかな〜?
なんて思ったらまだ一つ隣の駅手前!!!
信号待ち入れても5分足らずだけど長い〜〜〜^^;

その後信号待ちけっこうあったけど難なく到着
d0171071_16484126.jpg
デビュー記念写真w
お天気よくって気持ちがいい♪

平日は随分お暇ねぇ
けっこうsaleやってたけど買っても荷物がほとんど入らない。。。
雑貨屋さんでペーパーナプキンなど買って

さて!次の課題ガソリンを入れる!!
帰り道でスタンド探すつもりが余りにも近くにあり過ぎてスルーしちゃった><
結局見当たらずお家の近くのスタンドへ
セルフは無理だから普通のところへ行くつもりが
あら、ココもセルフだった。。。

まぁここはおばちゃんパワーで乗り切ります
「すみませ〜ん。初めてなんですけどどうやってやっったら良いですか?」
若いお兄ちゃんが親切に教えてくれました
ドギマギしながら「どうですか?大丈夫ですか?これでいいですか?」
と挙動不審者に付き添い見守ってくれています(ありがとう♡)

ガソリンが入った安心感とエンジンがすんなりかかるか不安が入り交じり〜
いやはや、じぇんじぇんダメです。かかりません。。。
その間もお兄ちゃんは後ろでやさしく見守っています
か「邪魔じゃないですか?」
兄「ダイジョブっす」
か「ひ、暇で良かったぁ」←余計過ぎる一言。す、すびばしぇん

焦りながらも気になる周り
隣にいるヤンキーな女子が覗いてる
数回覗き込んで「キック押しかけでやったらいんじゃなですか?!」(キックじゃ普通ですね〜押しかけでしたので訂正しました)
か「スミマセン。。。慣れていないので。。。」
兄「SRはコツ入りますよね」

や,やさしいフォロ〜ありがとう!
ってことは兄(息子に近いけど)できるのか??ついでに甘えて
か「出来ますか?♪」

ってメットの奥の目がキラキラうるうるだったでしょうか(笑)
邪魔にならないところに移動してエンジンかけてもらっちゃいました^^;
でもってまたすぐエンスト。。。。。
再びお願いして無事おうちに到着

ふあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
なんだかなぁだったけど
人のやさしさ,ありがたさ
感謝!!感謝!!ありがと〜〜39

家でバイクのカバー掛けてたら向かいのお家のおにいさんが
「カッコいっすね!!
SR昔友達に借りた時キック重くて大変でした
大丈夫っすか?」
あ〜ココにも分かってくれる人がいる♡♡
スタンドのすったもんだを聞いてもらってちとスッキリ☆

迷惑をかけないでスマートな走りが出来る様に
よしっ!!キックの練習だー!!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by katsura-n | 2012-09-14 17:29 | SR400*sunday*