Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 43 )

ディズニーランド

8/20
1年振りに行ってきましたー♪
「去年はなんで行かなかったんだろう?」
って記憶を辿ってみたらみちょこが反抗期だったから(笑)
ホントは行きたかったのにモヤモヤ行けなかった分
みちょこがしっかり自分で下調べしてイザ出発!

8:30オープンの10分前に着いたけど既に長蛇の列。。。だよね

まず入ってすぐあるギャラリーでドローイングの申し込み
夕方5時のクラスを予約して描いたのはマイク ワゾースキー
d0171071_22591482.jpg
リアルでキョワイー!
(上からおとーしゃん、みちょこ、かつら)
隣に居た7才の男の子2人も上手にできてたわ
これ、家で復習するとなぜかこうは描けない、ヘタクソな自分に戻っちゃう。なして?

次はお初のモンスターズインクのファストパスを取りに
まだam9:00なのに取れたのはpm8:00からのパス
先が思いやられる〜

この日初アトラクション☆キャプテンEO(90分待ち)
27年ぶりにマイケルに再会♪マイケル変わってない〜(トーゼン、爆)
(ディズニーランドオープンした年に行って観たのよね
でもそこに並んでる途中迷子になって数時間寂しく一人ランドでした、笑)


まだお昼前だけどご飯ご飯♪
このマイク和ゾースキーがお目当て◉でここのレストランにしました
d0171071_22224096.jpg
よく出来てるよね
もちっと牛皮に白あんのスタンダードなTHE和菓子
なんだけど味が??青リンゴ?抹茶ではなかった
d0171071_22504190.jpg
ご飯はフツーに鶏そぼろや
d0171071_22522260.jpg
肉まんとか
でもこのキャラだけで十分幸せになれる♡

その後はプーさんのハニーハント、スペースマウンテン
ホーンテットマンション、魅惑のチキルーム、カリブの海賊、スプラッシュマウンテン
とどれも70分待ちと以外に待たなかった

あと飲食店はどこもガラガラ?
オーダーはすぐ出来るし席も自由に選んで座れるし
みんな経費削減してるのか?
(というよりすごい持ち込み!!
アトラクション待ちのときせんべいやらパンなどバックから出してモリモリ
話す言葉は日本語でない方も多々。。。)

我が家は暑さに耐えかね1つアトラクション制したら休憩だったのに(笑)
d0171071_22394249.jpg
このワッフルにかかった恐ろしいほどのチョコシロップ
耳は池の様だったのに楽々クリアー(何でもおいしく感じる^^)
この直前にクレープ食べてるし
あ、お食事タイプのチキンが入ったやつ
d0171071_22424348.jpg
モンスターズインクのロズサンデー
ちょっとしたポイントでこんなかわいくなるんだよね

時間はあっという間にもう閉園のpm10:00少し前
夢の時間はあっという間だ
(だいぶ疲労感あるけど)

下調べの甲斐あってアトラクションもおやつも大体思うようにいったのですが
最後にマイクワゾースキーのメロンパンが売り切れで買えなかったのが心残り
(みんな帰りに買って帰ろうという考えがいっしょだったのねん、涙)

しかし朝はすごい人だと思ってたのにどこも混雑感があまりなかったのはなぜだろう?
プーさんのハニーハントとスプラッシュマウンテンは小学校低学年の子がひとりで来て同席

どちらの子も「ひとりで怖くない?」って聞いたら「うん!」てかわいいの
待ち時間が20〜30分で乗れるからと「お一人様同席」を勧めてるようです

出口でおとーさんおかーさんが待ってるけど知らない家族とお一人様
私はお一人様じゃ楽しめないな

家族3人そろって久しぶりのランドはやっぱり楽しかった♪


******************************************************************
もう一つのブログ「犬民」も更新しました
犬好きさん見てね u^エ^u

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ『今回はトマト』募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-08-22 23:25 | お出かけ

横浜さんぽ♪大桟橋

昨日はみちょこが出場する吹奏楽コンクールがありました
学校で一括して申し込むチケット
用紙を出し忘れ。。。
みちょこの学校の演奏は午後からだっだけど
先着300枚の当日券を買うために朝からお出かけ

思いのほかスット買えちゃったので何しよう?
お茶をするにもほとんどお店が開いてない

すぐ側には大桟橋
いつも近くは歩いても大桟橋への上り坂を見ると引き返してたのよね〜
この日はた〜っぷり時間があるので行ってみよう!
d0171071_7491523.jpg
天気がよく海の側は風が気持ちいい
d0171071_7511043.jpg

みなとみらいの景色
横浜の街をひとりでのんびり散歩するの好き♪
d0171071_757319.jpg
桟橋は板張り(この表現でいい?)
コンクリートとは違って照り返しも無いし歩きやすい
停泊しているに日本丸からアナウンスが
「宿泊中のおくお客様〜」ってここ宿泊できるんだ!
d0171071_813542.jpg

d0171071_834593.jpg
奥へ進むと貸しホール
結婚式やイベントが出来るらしい
d0171071_845284.jpg
ホール入り口前にKing Jack Queenってあるけど新郎、新婦が並ぶの?
d0171071_88391.jpg
こんなの発見!では早速
d0171071_893172.jpg
ランドマークタワーを中心に赤れんが、インターコンチネンタルホテルなど
さすがにバッチリ!いい風景が撮れた♪

反対派側は
d0171071_8122098.jpg
ベイブリッジも見えるし景色がホントにいい!
それに海風も吹いてとーっても気持ちいい朝さんぽ

暑さに弱く熱中症になりやすいけどダイジョブでした♪

お昼前におとーしゃんと待ち合わせてランチ
その後演奏を聴いて横浜まで移動
い〜っぱいい歩いたけど収穫の多い一日だったな♪

で、コンクールの結果は銀賞でしたが
講師の先生が新しく変わって初のコンクール
よくがんばったと思います。特に先生が感極まっていたらしい(笑)

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-07-29 08:19 | お出かけ

ぶらぶらさんぽ♪合羽橋〜浅草

お好み焼き講習会の後は
ぽんぽんのお腹とずっしり重いお土産を抱えて次の目的地へ!

さすけちんおすすめのパン屋さんペリカン
d0171071_2214775.jpg
予約なしでは買えないの
とりあえず食パン一斤を予約
後は見てから♪
なんて思ってたけどシンプルに食パン、ロールパン、ドックパンしかないです
潔い☆
ドックパンが棚にあったけどちょうど前の方が買ったらなくなっちゃいました><

翌日、翌々日に食べたんだけど
ふんわりしっとり感はそのままでおいしくいただきました♪
(どうしたらこんなおいしいパンになるんだろ?)

合羽橋への最寄り駅も同じなのでレッツギョオ!
途中スカイツリーを見つけたり
浅草も通り道だと発見!
d0171071_2224238.jpg
ぽつぽつ雨に打たれながら蒸しあづいなか歩く歩く

合羽橋はあまりにもお店が沢山で目移りしちゃう♪
目的意識を持たないでいくとホント決められない
で、オタフクのお土産がミョーに重くてこれ以上荷物は勘弁状態

途中甘味どころで休憩
さすけちんはかき氷
私はところてん、あんみつ、選べるアイス(ほうじ茶チョイス)のセット
(画像がどっか行ったので前回同様さすけブログで見てください)

来た道を戻って今度は浅草へ
凄く人が多いと思ったらほおずき市でした
d0171071_22291414.jpg
鉢植えやら切り枝たくさんん露天で売られていました
こんなかわいいほおずきすらもう持てない。。。。。

平日なのに思いがけずとってもにぎやかな祭り気分あじわいました

いや〜よく歩きました
重い荷物とともに(笑)
大大満足のデート♡

さすけちんまたおもしろ教室見つけたら懲りずに行ってチョ〜^^


#IMAGE|S56#]おしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
モチベーション維持にご協力をm−m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
[PR]
by katsura-n | 2010-07-11 22:37 | お出かけ