Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 43 )

ただいま!

二泊三日の旅から戻りました

人生初!新幹線に乗って近畿地方初上陸♪
d0171071_8452889.jpg
新幹線てかわいいのね♡

新横浜から京都まで2時間
あっという間です

初日は天然記念物の桂の木を見に行きました
想像を絶する過酷な旅となり今でも足が痛いです。。。

2日目はyuiぽんと京都めぐり♪
d0171071_856153.jpg
紅葉少しだけ残っていました♪

3日目はゆんさんも来てくれて大阪くいだおれ
d0171071_95073.jpg
心斎橋からなんばを案内してもらうも
d0171071_9171116.jpg

前二日歩き過ぎで足が。。。おばあちゃんみたいになってごめんよ〜
d0171071_924412.jpg
本場のお好み焼き屋さんでカンパーイ☆
d0171071_935096.jpg
ネギどっさり!
でも辛くなくって青ネギおいしっ

思ったより粉が少ない感じでドテ(牛筋煮込み)入りもクドク無くおいしかったぁ
この日は新幹線が3時半だったのでつかの間のランチだけだったけど
二人ともお付き合いしてくれてありがとう♪♪
d0171071_9122050.jpg
手ぶら〜私におみやげまで

yuiぽんは栗のワイン煮
ゆんさんはおうちで採れたゆずとレモン
おいしいよもぎ大福
これがすっごく大っきくって、あんこがサッパリしててほーんとおいしいっ!!
ゆずは帰った日に早速お風呂に入れてゆず湯で癒されましたぁ〜♡

一人旅と言いつつお友達がいてくれたおかげで
楽しさ倍増のいい旅になりました

人生ひとりじゃやっぱり淋しいし味気ないつまらないものだな
と人の温かさやありがたさをしみじみ想い、感じる旅でした
二人とも本当にありがとう

順序が逆になっちゃうけど
1、2日目の詳細はまた次回へつづく

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

035.gifわんこブログ犬民も真面目に更新中035.gif
***********************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-12-10 09:26 | お出かけ

Cercidiphyllum japonicumの旅

明日っわったぁしは〜〜
旅にでまぁすぅぅ
♪by 狩人

2泊3日
一人旅
行ってきます♪

[PR]
by katsura-n | 2010-12-06 00:23 | お出かけ

バイクでお出かけ@箱根温泉その2

お蕎麦を食べて満足した所で温泉♪温泉♪
d0171071_9393378.jpg
林の中にひっそりとある時鐘
d0171071_944298.jpg

天山湯治郷の「一休」は日帰り専用です
もう一つの天山はすごく混んでるらしい(サウナもあるし)
けど一休はガラガラ
(誰もいないので写真撮っちゃいました^^;ほんとはダメだよぉ)
d0171071_935848.jpg
自然を生かして設計されてるそうで、山肌を眺めながら流れる水の音、鳥のさえずりを聞きながら〜
d0171071_9354288.jpg
シャワー無し、石けんだけ置いてあります。
30分おきに時鐘がゴ〜ン
これがまたじんわり染みる〜

照明もほんのり灯るくらい
湯船は3つ、うち2つは露天
一つはもみじの枝ががちょうど屋根のように伸びていて
光が上手く遮られてて何ともいい感じ

雪がちらついたりしても素敵だろうな(ついついロマンチスト、笑)

私が入ってから2、3人のご夫人
出る頃にまた数人入ってきたけど
この人気の無い所がこの場所にぴったりで心地いい

行った日も土曜日とは思えない静けさ
年内もう一度行きたいなっ♡

あんまり気持ちが良くって帰りは眠気が!
マズッ!バイクで寝たら。。。恐ろしぃぃ
江ノ島でちょっと休憩
ここはすごい人出でした

久しぶりにお気に入りのわかめを買ったけど
この時期のは分厚くてあじが濃いー!
おいしいけど、けど、春頃に取れたのが「若布」な感じがして好き

ランキングに参加しました
(参加アカテゴリー変えました)
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

******************************************************************

お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社
******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-11-16 10:09 | お出かけ

バイクでお出かけ@箱根温泉その1

久しぶりにバイクでお出かけ

いつも「オケツが痛いっ」とブーたれる私に
おとーしゃんがふかふかのシートを用意してくれました♪
ちょいふかシート(旧)
d0171071_2219834.jpg

ふかふかシート(新)
d0171071_22203178.jpg
一応比較してみた(笑)
アングルが違うから何とも見分けがつかないけど。。。
ふかふか度は格段にアップ♪
オケツがしっかりホールドされるので安定感バッチリ☆
いつも途中休憩する西湘パーキングまで(小1時間ほど)で「ちょいイテテ」
だったのが行き帰り全く違和感無く快適☆☆☆さんきゅ〜
d0171071_22332992.jpg
目的地は箱根天山湯治郷「かよい湯治一休」
前に行ったときにとーっても気に入って次は紅葉の時期!
と決めていたけど少し早かったみたい
その前にお腹がすいたので腹ごしらえ
d0171071_22384167.jpg
敷地内にあるお蕎麦屋さん
しっとりした佇まい素敵です
d0171071_22401739.jpg
小道を抜けると
d0171071_22432288.jpg
和と洋が上手くミックスされた店内
ぽかぽか陽気だったのでテラス席で
d0171071_22454055.jpg

すぐ側を流れる川の音がBGM(なかなかの大音量.笑)
d0171071_2248744.jpg

d0171071_22494627.jpg

鴨南蛮(器がかわいいので意識したらそちらがメインでめんがわからんね^^;)
d0171071_22521985.jpg
天婦羅蕎麦
d0171071_22513358.jpg

なんて潔い!!海老1本!
(¥1500(+税)だから盛り盛りかと思ってたのに。。。)
でも本車エビ?だかで衣じゃなく海老がちゃんとこの大きさでうんまかったっ
しんぷるいずべすとだな(すぐ気が変わる)

なんだか長くなったのでお風呂は次回へ持ち越し〜

ランキングに参加しました
(参加アカテゴリー変えました)
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

******************************************************************

お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社
******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-11-14 23:04 | お出かけ

ブラックおねえさん会〜家族お食事会

昨日はkoyukiさんとランチ♪
 ブラック*おねえさん会です
  ↓    ↓
本音トーク 「女子」なんて恐れ多いので(by koyuki笑)

お互いのこだわりポイントが似ていて
傷を舐めあうように癒しあう(笑)

いくら時間があっても足りないけど久しぶりにゆっく話したね
多分次回は忘年会?
飲んだらさらにブラックがダークさを増しそう(ふっふっふ)
d0171071_11354751.jpg
結婚記念日のプレゼントありがとう♪
早速履いて仲良くぬくぬくしてます♡

その後家族と待ち合わせの桜木町へ
振替で学校は休みだけど部活で外部練習だったみちょこ
待ち合わせ時間よりだいぶ遅れてきたのでちょっとピリピリ
楽しい一日のためぐっとこらえて
d0171071_11371455.jpg
みなとみらいの夜景が見える所でお食事

そこで
d0171071_11445447.jpg
こんなかわいいお花をバックから出してくれました☆
多分選ぶのに時間かかったんだろうね
ありがチュウ♡

その後ランドマークとかチラ見
d0171071_11411189.jpg
北海道から横浜に来て6年

住む所は変わっても家族と一緒ならどこでも楽しいね♪

********************************************************************
お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-10-26 11:56 | お出かけ

すみれとよつば

今日はkoyuki marcheにジャムを届けてきました
珍しくカメラの充電バッチリ!バックに入れたのに。。。
写真撮り忘れました(意味なし↑アホ過ぎTへT)

朝イチだったのに小さなレトロ館は満員でびっくりしたんだもの〜

いらっしゃる方は雑貨やかわいいもの好きの方々なので
初めましてでも不思議と会話が弾んでしまう♪
届けたてほやほやのジャムも早速買っていただいてうれしい限り
どうもありがとうございました♡

その中のお一人,近所の雑貨屋のオーナーさんが。
5分とかからない場所にあるので皆さん帰るルートは一緒
私が寄ったときも少し前にkoyuki館を出た方がいました^^

素敵な食器やホーローにアンティーク(洋服など種類が豊富)
クラシカルな腕時計があって久しぶりにこゝろときめき☆
20代の頃時計が大好きでした(今は携帯の時計で間に合わせ><)
d0171071_16214765.jpg
20代の頃買ったオメガの手巻き

バブリー全盛期お友達はロレックスやカルティエしてたけど
中古の時計にワニ皮ベルトをを探して合わせて喜んでたワタス(懐)
きっとみんなは「ばあちゃんかっ?!」って思ってたよね

たまーに思い出してネジ回しても30分から1時間で疲れちゃってて
時計の役目果たせず。。。

あ、話がそれた(笑)
そんな素敵な雑貨屋さんでテラコッタの鉢を買いました
朝出かけるときから帰りにすみれを買おう!って決めてたの
家にある空っぽの鉢に入れるつもりだったけどそれはまた今度
d0171071_16354064.jpg

シンプルでかわいい
どんなお花も似合うよね♡
d0171071_16371659.jpg
オープン記念でこんなかわいいクッキーいただいちゃいました♪

とっても素敵なお店なので雑貨好きさんぜひ行ってみてくださいね
オーナーさんもかわいらしい素敵な女性です
色々お話ししてこゝろはほんわか♡
jubilee quattro

********************************************************************
お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー

10/15発売
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピ
こてやすこ
ブティック社

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-10-15 16:48 | お出かけ

わくわくカフェランチ

わ〜い♪
しとしと雨が降ってお天気はイマイチだけど
外に出るとキンモクセイのいい香りがどこからともなく香ってきます
まだかまだかと心待ちにしていたのでうれしい〜♪♪

先週金曜日の事
品川カフェクロワッサンにてわくわくランチ♪
お久しぶりのちはるん♪wacaちんと待ち合わせ

尊敬する偉大なお友達
 いずみさんのメニューをいただきます
d0171071_853107.jpg
イタリアンきんぴらサンドセット
フィッシュに見える四角いのはなんと!サックサクの油揚げ
モッチリしたバンズによく合います

スープも具沢山でほっこりやさいいお味

ドリンクはおろしカブのソーダと柿と人参のベジフルのソーダ2種類ともいただきました
蕪はジンジャーが利いててスッキリ
柿はとろっと完熟した柿の甘みがいい感じ
(前記事で紹介したソースで作っちゃお〜^m^)

忙しくってなかなか会えないずみさん
ファンの方が沢山みえてたけど休憩時間まで居させてもらって
久しぶりに話せてうれしかったよ♡

「出会ったときはこんな風になるなんてねぇ笑」
なんて言ってたけど
あれよあれよと著名な野菜料理家になっちゃって(喜喜)

私と言えばあのときの挙動不審な子猫のままね〜
(あ、かわいく言い過ぎ?^m^)

wacaちんももうすぐレシピ本が出版されるし
人気ブログ「ゆうげのしたく」wacameさんの野菜がおいしいレシピこてやすこブティック社
ちはるんも第一線で頑張ってるもんね

ワタスも私らしく頑張れる事しよう!!と
輝くお友達にいいっぱーーーーいパワーをもらった一日でした
ありがとう!
みんなの活躍応援しています

お知らせ
vege dining野菜のごはん*いずみさんのレシピを食べに
カフェクロワッサンへ行こう!
お得なクーポンはこちらー
私も早く食べたーい!!

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-10-04 09:17 | お出かけ

酒のせい。。。

昨日は来月関西に引っ越しちゃうyuiぽん&ぐりさんに会いに♪
各駅停車の電車で東京へ

仕事終わってから行ったので
会場の大手町に着くのはお開きの21:00だったけど
全然開かれず、みんな1時間近く居座ってました^^;
その後主役が帰ったにもかかわらず二次会(笑)

ちょ〜お久しぶりのゃゃちんにも会えてうれしかったよ♪♪
(生きててよかった、泣笑)

帰り〜
最寄り駅に自転車止めてて
そこ夜門が閉まって鍵がかかるから
とぼとぼ歩いて帰るつもりだったけど
ちょっとお酒入った勢いで暴挙に出てしまったー

柵をよじ登りマイチャリを持ち上げ柵外に出す!!おりゃ〜〜
いやいや、言っておくけどマイチャリは10kgぐらいで軽めです←十分?

ぱらぱら人通りもある中
きょろきょろしながらいい年したおばはんが。。。
気分は中高生に戻ってマスタ>▽<
今日は雨降ってるしやっぱりっ暴挙に出て正解だ!
(何でもポジティブ♪or反省しないやつ)


yuiぽん&ぐりさん
関西行ってもまた楽しい仲間と出会えますように
こういうときブログって距離を感じなくっていいな〜♪って思うね

056.gifおしらせ056.gif
レシピ コンテストの 東京フードスタイル ではお題に添ったレシピ『今回は鶏もも肉』募集中
書籍化の予定もあるそうなのでチャンス


ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-09-08 10:19 | お出かけ

忍野八海

もう9月なのに真夏の暑さ。。。
カンベンしちくり

でも鈴虫が鳴きトンボが飛ぶ
虫ってどうやって自分たちの出番を決めるんだろう??
(蝉もまだ居るし)

では少し涼しい風景を
一人旅の2日前少し涼しい所へプチバイクの旅〜
d0171071_9321054.jpg

もう何度も行ってる富士山方面ですが
いっぱい見所があっていいですねぇ
今回は忍野八海
d0171071_935152.jpg
そよそよ流れる小川のほとりを歩いていくと小さな村みたいなのが突然現れ
人も沢山いてびっくり
d0171071_9231147.jpg
この水がそりゃ〜ヒャッコクて気持ちいい☆すごいい人だかりで一瞬触っただけ(笑)
d0171071_9252371.jpg
水深何千メートルだか(日が経つとすぐ忘れてしまう。。。)
ものすごく透明で青く見える水
ヤマメや鮎、イワナなんかがいっぱい泳いでました

お土産屋さんでは鮎の塩焼きや焼きもろこし
ザルに採れたての桃やすももがこの冷たいわき水で冷やされて売っています
スモモを食べたんだけどおばさん何故か色の薄い固いのをくれて。。。
まぁこの暑さの中だったから酸っぱい方がスッキリおいしかったかな?(笑)

お昼はお蕎麦ー麺処びわ
まずはフリーを一杯☆ビールじゃないけどなんだか気分がいい♪
d0171071_9463311.jpg

d0171071_9445894.jpg

このお店入り口を入ると
「海苔が湿気るので戸はすぐに閉めてください」そんな注意書きがあって
仕切りもない座敷にに通されたら窓全開ですごくい風が流れてるんだよね(笑)

しかしこのそばに乗ってる海苔!!
細く切られててふわふわパリッl!確かに風味豊かでおいしかった
お蕎麦ももちろんおいしかった♪
戸を閉める意味はあったな(笑)

後は毎度寄るわさびの郷にて大好きなカエル探し♪
d0171071_9581994.jpg
窓辺で肘をついてくつろいでる風?^^
d0171071_1003590.jpg
バランス感覚を養うヤツとか(笑)
暑さでぐったりしててものーんびり癒される♡
d0171071_1042384.jpg
わさびソフト初挑戦
うおー!!
一口めは甘いけど2.3口目は結構辛いっ
相当量のわさびを感じました(汗)

お盆あけだったけどかなり混み混み
バイクで走ってるときはいいけど止まると外気直結なのであぢー
あとトンネルは地獄のように熱風
早く秋らしくならないかな

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

******************************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-09-04 10:10 | お出かけ

ぶらり一人旅

明日からひとりお気楽に北海道へ帰省します

あぢー関東から避暑〜
とはいかない今年の夏
北海道の方が気温高い日もあるからね

それでも夜は涼しい風が吹くそうなので久しぶりに安眠できるかな

みんさん、夏風邪や熱中症に気をつけて
残り少ない夏!乗り切りましょう♪
[PR]
by katsura-n | 2010-08-23 23:34 | お出かけ