Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

カテゴリ:こころ( 36 )

迎春☆2014

のーんびり新年を迎えました

午後からおとーしゃんとてくてく歩いて近所の八幡神社へ初詣

ちょうどおやつ時間なのですぐ側の柴原珈琲店へ

自家焙煎で食べ物は手作りチーズケーキのみ
d0171071_234955.jpg

コーヒーカップは好きなのを選べます
ご主人が一杯ずつ丁寧に入れてくれた珈琲

普段カフェオレ派の私ですがちょっと酸味のあるグァテマラはストレートでもすーっと飲める美味しさ
(*´∀`)

ふわっと暖かい日差しの中お散歩しながらいい一年の始まり♪

みなさんにとっても良い一年となりますように(*´∀`)♪
どうぞ今年もよろしくお願いいたします
[PR]
by katsura-n | 2014-01-01 22:49 | こころ

ありがとう2013

大晦日
今年は今までに無いくらいぐだぐだーなブログでしたが
忘れず声を掛けてくれるお友達に感謝です!

春にはリボちゃんが宇宙へ☆
わたしのお誕生日に大福が仲間入り
師走に入ってたいちゃんは神経痛でイタタタターっっと鎮痛剤を飲んで頑張っています
d0171071_2341750.jpg

丁度一年くらい前の写真

他にも事件?やら色んな事があった一年でしたが無事に今日をおだやかに過ごせています
ありがとうございます

みなさまよいお年を

*かつら*
[PR]
by katsura-n | 2013-12-31 23:10 | こころ

残暑見舞い申しあげます

今日は雨のおかげで少しすごしやすかったけど、まだまだ暑さが続きそうですね
d0171071_214655100.jpg

おれちゃんとけちゃう
ご老体&モコモコの毛皮には厳しすぎるよね

それでも食欲は満点!
走る速度は落ちてもやる気は落ちません!
その姿は走る。というよりぴょんぴょん跳んでるみたいで近所のおじいちゃんは
「何かと思えば、犬でしたか!?巨大なうさぎかと見てましたよ」って笑

毎朝猫のように顔を洗いうさぎのように跳ねる。
日々進化?変化?するおれちゃん

みなさんも暑さに負けず
進化してくれたまえ
d0171071_2234311.jpg

[PR]
by katsura-n | 2013-08-25 21:42 | こころ

お久しぶり♪

おはようございます♪
今年は寒さがキビシいので遅ればせながら冬眠に入りやっと目覚めました(笑)

とは言っても生活自体は特に変わりなく。
年度末はとーっても忙しく追い込み7連勤!!!
仕事中はランナーズハイのごとく「連勤sハイ」?w
しかし体は正直で休みに入ったらぐだぐだです^^;


いやいや、ぐだぐだしてられません
今日からまた新しいスタートです
ちょっとは生活にメリハリつけなきゃっ

カメラを持って桜でも観に行こうかな♪
d0171071_8102468.jpg
その前の試し撮り

ちっちゃなちっちゃな我が家のベランダに昨日から仲間入りしたカエル王子のジョーロくん
いつだってこっちを見ています
お花をすぐ枯らしてしまう私の見張り番だ

「王子!水やりもブログも頑張ります!!!」ホドホドニw

みなさまこんな私ですが。。。
どうぞよろしくお願いいたします^^


ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-01 08:18 | こころ

好きなこと。おいしいこと。出来ること。

お菓子を作るのが好きです(簡単なやつね)
食べるのも好きです
ザクザク,カリカリ噛むのがいい
d0171071_0355990.jpg
オレンジピールに凝っていっぱいいっぱい作ったのであれこれアレンジ菓子も作ってみたり
ビスコッティはピール×ホワイトチョコ
ちょこが溶けた所が染みちょこみたいで甘〜い香りがお気に入り♪
ホワイトチョコ好きじゃない。って思ってたけどこの頃好きだわ♡

スコーンもバターケーキも何にでも入れて焼いてます
みちょこは「オレンジはちょっと。。。」といつつかなり食べてるよ(笑)

一年前のあの日からしばらくはお菓子を焼く事すらためらわれたけど
こうして好きなことが出来る。食べられること。
当たり前のようで恵まれた環境に感謝しつつ
忘れないように。。。

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-03-12 00:52 | こころ

2012

あけましておめでとうございます
d0171071_1212142.jpg

今年の鏡もちはかわいらしく紅白です
ピンク色がかわいく出せました♪
あまり形式にはこだわらずかわいさ重視でレースペーパーに乗せてみました
我が家らしく、気持ち良く。
年神様をお迎えできれば良いかと思っております

今年の抱負は「まめ」
面倒くさがりなので「ま、いっか〜」とか「後で」
とやりたいけど、やらなきゃいけないのにやらず終いの事が多いので。。。

ブログも新年から更新です(笑)
新年からお天気がよく気持ちがいいです
この清々しい気持ちを持って2012を過ごしたいと思います
どうぞみなさまよろしくお願いします^^

かつら
[PR]
by katsura-n | 2012-01-01 12:22 | こころ

ゆく年来る年

今年ももう後一日ですか〜
早い,早すぎる一年(笑)

今年はやはり地震〜津波〜原発とものすごく恐怖を感じ
日々の生活やこれからの事など沢山考えさせられたはずなのに
そういった気持ちも少し薄れちゃっています....
今はなに不自由なく生活している事
当たり前と思えるけど
実はとても贅沢なことに感謝しなくては!

私は今日で仕事納め
仕事を楽しく感じられる職場、一緒に働いている方々にも感謝!
今日は遅番だったので帰宅はpm8時半頃でしたが
帰ってから残っていたお正月を迎える支度をして一段落
で、ちょいと一杯
d0171071_0474619.jpg
自家製梅酒の湯割り
最後の一杯、味わってます^^

ここ3日ほど仕込み三昧
おせちは
黒豆、昆布巻き、伊達巻き、お煮染め、きんとん、金柑の甘露煮、なます

そのほかに
買い出しにいったらちょ〜お得ならフランス
大玉5ヶで¥100
まじぃぃぃぃぃ♪(皮が黒ずんでるという事だけど中身はキレイ)
はじめ5個買ったけどやっぱり10個にしたら一つオマケしてくれました♪
赤ワイン煮とジャムを仕込んだり
前に新大久保で買った韓国唐辛子でコチジャン大量仕込んだり
渋栗のパウンドケーキ焼き〜カニクリームコロッケを洋食屋さんレシピで仕込んだり
(セロリを結構入れたんだけど、苦手な家族も気づかず(笑)
トマトソース(ほとんどケチャップ)まで作ったー!
お正月用の毛ガニに手を出したw)

人間やる気になればできるんです!(笑)
で仕上げは鏡餅(画像奥)
ほぼ毎年作ってるけど、いつもはすごく手間に感じていたのに
今年はシュレーションが良かったのか
帰宅後あっという間にできちゃった感じ♪

仕込み熱上がっちゃっておそうじ熱が下がり気味なのは
ま、ま〜、ま〜いっか(笑)
夜は恒例のジルベスタコンサートに行くのでそれまでなんとか、なるかな^^;
あ、お赤飯も蒸さなくては
これまたお赤飯用の甘納豆(北海道は甘納豆お赤飯が定番さ〜)を買ったら
いっぱ〜いオマケしてもらって嬉しい♪♪
は〜それだけでも今年一年しあわせ感じちゃいます(単純)

ココに来て下さるみなさん、世界中の方々にも幸せが訪れますように
今年も一年お付き合いくださりありがとうございました
また来年もよろしくお願いいたします


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by katsura-n | 2011-12-31 01:33 | こころ

12月

12月に入って寒さもしっかり冬ですね〜
今年は暖かい日が多かったので
もう年末??と言う感じです

今年の一大イベントはやっぱり引っ越ししたこと
家探しは一年がかりでした。
その間いろいろ、なんだかんだ、まさかの展開があったりでしたが
今のおうちに住む事が出来て良かった,良かった。
d0171071_84935100.jpg
この間お友達が遊びにきてくれました。
引っ越しのお祝いにとステキな寄せ植えをプレゼントしてくれてうれしいな♡

遊びにきてくれた前の日にはちょっと辛い事もあったけど
お客さん大好きなうちのわんこたち
最初はすごく吠えちゃうけど
ウエルカム♪かまって〜♪のサインなので
わんこ好きな方どぞいらしてくださいねぇ^^

リボちゃんはクールに、たいちゃんは忙しくみんなの所をまわっておねだりします(笑)

さてさて、残り少ない2011年
娘は受験ですがまだ行きたい学校が決まっていません、、、
心配事ややらねばならぬ事ありますが
「今年もいい一年だった!!!」
と締めくくれるよう毎日大切にしていかなくっちゃっ

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by katsura-n | 2011-12-07 09:07 | こころ

*** -K43 -***

たんじょびおめでと〜じぶん(笑)
月日の経つのは早いものであっという間に43年

43年という年齢を叩き付けられるように
昨日前差し歯が取れました(爆)
「誕生日目前に一気に老けたねぇ」って家族でゲラゲラ笑ってたけど
前歯が1本ないだけで噛む事もままならず
くちびるが抜けた歯の間に吸い込まれる感じ?
ご年配の方がチャムチャム、パクパクしてるのが分かる気がした(泣笑)
(年金がいくらもらえるかなんて封書も来てたな〜ホントにもらえるのかわかん無いけど)

2日前に歯医者で型取りしてあったものの
さすがに抜けた状態では仕事に行けないので朝一で仮止めしてもらいました
接客業だし、何より気分が落ちるよねぇ

見た目は「え〜若い☆」なんて言われるけど問題は中身よねぇ^^;
(若いと言っても3〜4歳若いくらいでしょうし,笑)
ココロもカラダもすこやかに過ごしたいと願う43歳です(嬉恥)
d0171071_0264824.jpg
去年の誕生日記念に一人旅した帰り新幹線から見えた虹
今年は旅には出ずおうちをしっかり守っていこうと思います。

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by katsura-n | 2011-11-20 00:45 | こころ

台風

みなさん台風の影響はいかかでしたか?
私は仕事中
pm4:00ごろちょっと遅い休憩をしていたら携帯がなって
「本社からパートさんは帰るように連絡がありました。」
という事で予定より早めの帰宅となりました。

行きは晴れていたので自転車だったけどさすがに帰りは無理!!
バスに乗ったけど自分が降りる4つ前のバス停の手前で大木が根元から折れて道路に横たわっています
乗用車は脇を抜けられるけどバスが通り抜ける幅は無く

運転手さんが無線で連絡を取るもそうそう救助が来るわけけないので
降りて歩く事にしたのですが。。。

樹齢40年以上の街路樹ははものすごく太い
それが倒れた光景は恐ろしいもので
家に着く間も風がゴーゴー言う度に街路樹が倒れたり物が飛んでこないかビクビクです

傘は役立たずなのでズブ濡れになりながら7、8分の距離を歩くのに
ものすごい神経がぴりぴりして家に着いたらグッタリ
自然の驚異
被災地の方々はやっと仮設住宅に移り住んだところにまたしても被害が及んで
心休まる時が無いですね

今自分が置かれた環境に感謝しつつ
厳しい環境にある方達の事を忘れずできる事をしていかなくては!
そんな事も思いました。


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-24 07:41 | こころ