Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

マスキングテープで簡単リフォーム

お天気よくってとっても気持ちがいいです♪
お布団干したり,玄関周りにびゃ〜〜〜と水まきして拭き上げ!
ざらざらだったドア周りがスッキリしました☆

窓を開ける機会が多くなってきてどうも気になるその周辺
前記事のカフェカーテンから始まってあれこれ思案

まずは私が一番長い時間居るキッチンの窓から
d0171071_1047165.jpg
狭小、日当りもさほど良くないのでイマイチ分かりにくいですがブロンズ色の窓枠
悪くないけど良くもない

我が家は壁、床、天井、家具などほとんど白なので白い方がいいかな〜
と思いながらもペンキとか塗った事無いので勇気が出ない。。。

そこで思いついたのがマスキングテープ☆
白だとこのブロンズ色と混じってスッキリしない
そこで思い切って赤を貼ってみたらなかなか良いではないですか♪
明るい赤がちょっとトーンダウン((余りにも移りが暗かったので彩度アップしてます)
d0171071_10525189.jpg
白ばっかりでのっぺりしていたキッチンがパッと華やかに
疲れてお料理する気もでない時もこの窓のお陰で気持ちアップ出来ます

壁にあるグリーンもマスキングテープ

これはもう1年前から貼ってあります
クロス職人さんに教えていただいた壁の汚れを防ぐ方法

犬をかってるお宅は壁の角が黒ずみ易いのでお勧めされました
汚れ防止になると言う事はキッチンにも使える!!
とガスコンロの油はね防止に貼っています
そろそろここも取り替え時かな

マスキングテープは失敗してもすぐはがせるしまたはれる
失敗知らず、価格も安いので冒険し放題♪
今はインテリア用の幅広タイプも出てるので好みの柄を探すのも楽しいですよ

ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2013-04-15 11:06 | おうち