人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

バケット修行

5日はさくら先生のNatu&Vege Salonにてバケットレッスン♪
yuiぽんが帰国している事もあり、お久しぶりのメンバー
マダムparko一緒です♪
(なのになのに。。。相変わらずキャメラ忘れてくし><)

素敵なサロンの風景&お料理は披露出来ませんが
さくら先生の指導のもと上級なバケットを焼く事がができたので見てみてぇ♪♪
バケット修行_d0171071_1122449.jpg
これ私の気持ちがよ〜く出ていて
手前からクープ(切れ込み)を4本入れたのですが
一本目〜躊躇してイマイチ
二本目〜失敗を元にちょっと勢いづき
三本目〜なんとなく感覚をつまみ
4本目〜よく出来ました♪
バケット修行_d0171071_11263084.jpg
横からの図
右はのっぺり〜左はもっこりいい感じでしょ^^

しばらくパン作りどころかパンもあまり食べなくなていたけれど
こんなにカッチョよくおいしいのが焼けるならまたパン焼き熱が上がりそう
なにより捏ねなくって良いいの!!
材料も行程もものすごくシンプル
しかし、手をかけるところはコツだらけですが(笑)

おいしく楽しい時間でした
みんなありがとう♡またね♪

ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
by katsura-n | 2012-11-08 11:34 | 習う