人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

検定合格☆やったどー

やりました!!!
8月25日(土)
自動二輪検定試験に合格しました♪
おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜私

いや〜かなりギリギリだったと思われるけど(笑)

検定員の方が強面でドスの利いた声
検定前の注意事項の説明中
マイナスなこといっぱい言うし。。。

4人中(男女各2名)一番最後だったので待ってる時間がこれまた長い
まぁでも言うほどドキドキしてなかったのですが

課題の中でデキの良い方だと思っていた一本橋
ところがこれが酷かった
今までで一番最悪の走行
乗った瞬間「やっばーーーーい!!!」ってくらいフラフラになって
7秒で通過する間3回くらい落ちるかと思った
(橋から落ちたら検定は速終了)

もう必死で必死でその後の急制動も若干フライングぎみ
検定員に「あぁいいよっ行って」
って言われたときはやり直しかと
「えっl?もう一回ですか??」って思わず聞き返しちゃったw
次に進んで良いという意味だった(あ〜〜〜プチパニック)

そこからクランク、S字と難所が続くので自分を落ち着かせて無事終了

やっぱり一本橋の走行を注意されました
「バイクは手と足だけで乗るのかっ?!
ニーグリップも開きっぱなしで手の力だけでバランス取ってたらダメだなぁ」
ハイ、重々承知でやんす(心の声)

「あと、乗車の所もう一回やってみて」と言われやってみると
「あぶねぇナ、ハンドル左に切ってぇ全部!
そしたらバイクは倒れないんだよ、指一本で押さえられるんだ」

へへ、最後の最後にいつもバイクが倒れてしまいそうで恐る恐るだった箇所をしっかり指導していただきました♪
さすが!!!すべてお見通し!!!

見守っていてくれた教習生たちも
「最後なにしてたの??」って不思議がっていて
説明をすると「今更。。。」って笑ってましたっw

4人中3人合格
おんなの子は今回3回目だったそうでうれしさひとしお

さて、あとは免許交付しに行けば完了
次のおやすみが待ち遠しいな♪♪

教習記録を見守り応援していてくれたみなさま
無事合格出来ました
ありがとうございました♡

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
by katsura-n | 2012-08-25 23:24 | 教習記録