Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

麹町〜渋谷〜みなとみらい

昨日も今日もピカピカお天気
気持ちいいですねっ
そんな中、まずは野暮用で麹町へ
私には不釣り合いな場所。。。

用は30分と掛からないのですぐにお目当ての麹町カフェへ♪
ランチラッシュを避ける為に14時少し前に入店
広い店内、おっきなカウンター席へ案内してもらって
カンパーニュのサンドランチを注文(写真はないよ,笑)
スープ、パン、デザートがつくのだけど
サンドランチだからパンはなしでも良かったのにちゃんと付いてきました

かなりボリュームのあるプレートだったのでパンは一つ残しちゃいました
スープはカブのポタージ?葉っぱのサラダ、ひよこ豆のマリネ、レッドアンデスの茹でたの
サンドはパンチェッタ、甘めのクリチ、トレビス、)

いや〜いも豆は腹にどっと溜まるよね。。。。

デザートはかわいらしいガトーショコラ
コーヒーを頼んだらこれまたボリューミィ
illyのトールサイズマグにたっぷり
テイクアウトできるように紙コップにもしてくれるんだって
それなのに、なんとコーヒ+料金は、たったの¥150!!!
スタッフも笑顔でキビキビ働いて大満足の麹町カフェでした♪♪

お次は渋谷ヒカリエ(乗換駅だし^m^)
あらゆる年齢層で賑わっていました
下調べもせず行ったのでどんなショップが入ってるのか分からなかったけど
5階ライフスタイル雑貨は鼻自もんです!!!うれし過ぎのフロアー☆
ザ、コンランショップのキッチンにIDEE,Maduをはじめ素敵ショップだらけ
どれもこれも欲しくなる心を落ち着かせ今回は見るだけに(笑)
d0171071_1017820.jpg
かれこれ8年、毎朝飲むカフェオレの友はコンランショップの定番マグ
は〜っ♡色、形、サイズ、佇まい、大好き

地下街も食べてみたいサダハルアオキは長蛇の列
ロブションのパンは売れ過ぎて焼きが追い付かず品薄,というより無しなのでまたのお楽しみに

最後は地元みなとみらいをチラ見して
お腹もこゝろもいっぱいのぶらり散歩でした♪

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-05-24 10:26 | お出かけ