Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

すごいぞ!50度洗いと天然物

またまた山菜(笑)
ウド皮のきんぴら
山くらげみたいに緑が濃いでしょ〜
d0171071_9233392.jpg

天然物は健康的で良いなぁ
山菜づくしの時に力つきて調理しきれなかった皮
50度洗いしてジッパーバックに入れ野菜室で2、3日たってもシャッキリしてました

少し前にテレビでちらっと見たウドの栽培(ハウス栽培?)
洞窟のような日の当たらない場所に巨大モヤシの様にウドが生えてたの!!!
なんかショックを受けた私
よくスーパーで売ってる色白のやつよね
それ以来ウドを買う気になれなかったけど
好きなものをおいしく食べられてしあわせ♡
(幸福感の大半は食べ物関係なわたし>m<)
+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-05-10 09:28 | キッチン