人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

山菜@和食

今年は山菜食べてないな〜
と思っているうちにそろそろ終わりですよね
そんなとき『山形物産展』があっておいしい山菜を食べることがでました♪
山菜@和食_d0171071_11155681.jpg


青々した立派なウド,油こごみが最終日とあって半額♪
前日にデパ地下で買った蕗も炊いて山菜づくし

ウドの穂先は天ぷら、酢みそ和えは若芽とともに
油こごみは通常のこごみより油っぽいそうですがしっとりした感じです
ゴマ塩和えにして
山菜@和食_d0171071_11161148.jpg

これにごはんとふきのお味噌汁
日本人で良かったぁ♡と至福の時

この前日も似たように山菜のおかずにブリのカマを塩焼きにしたものでした
そして今朝もサバ煮にふき煮物でご飯
飽きるどころかまだ続いても良いくらい(笑)

やっぱり和食っておいしい!!!
(けど今晩はラタトゥユの材料を調理しなくては。。。)

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by katsura-n | 2012-05-08 11:25 | キッチン