人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

セージの花*

GWが終わりましたね
私は1日しか休みが無かったのですがおとーしゃんと元町をぶらぶら
久しぶりに行って楽しかった♪
お天気がよかったので家から歩いて行こうかと思ったのですが
最寄りのショッピングセンターまで車で行って正解!!
わんこのおむつやら買い物中に大雨がっ
歩いていたらズブ濡れ間違いなし、あ、外干しした洗濯物はもう一度洗い直しましたよ。。。(涙)

急な雨や大降りの雨が多かったのですが我が家には恵みの雨だったようです
セージの花*_d0171071_9462090.jpg
毎朝わんこのさんぽ後に水やりをするのですがこの2、3日は朝も慌ただしく、雨も降っていたので(水やりしなかった^^;)今朝気が付きました!!!
セージ(ハーブ)のお花が咲いてる♪♪

クリーム色のかわいらしいお花です
去年の秋頃は葉っぱもちっちゃくしなしなで枯れそうだったのに
春にかけ葉っぱがぐんぐん大きくしっかりしてきて喜んでいた所
まさかこんなにかわいい花まで咲かせてくれるとはっ♡
きゃ〜〜〜んうれしいぃ、ありがと〜〜〜

後ろに写っているすみれも買ってきた時に付いてた蕾はほとんど落ちて
葉っぱだけの状態が続いていましたが今はいっぱいいっぱい咲いてくれています
勢い良過ぎて茎がのびのび
しだれすみれ状態です(見切れた所にいっぱい咲いてる。笑)
ココで安心せずこれからも元気に育ってくれるようにお世話しなくちゃね

+++++
RAINBOW PROJECTオークションにてこちらから
購入していただくと
動物救済活動支援金となりますのでよろしくお願い致します



犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
by katsura-n | 2012-05-07 09:59 | 花*ハーブ