Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

湯島食堂

昨日は久しぶりに東京ランチ♪
さすけちん、wacaちんと湯島天神すぐ側の食堂です
d0171071_8593775.jpg

ツタの絡まる外観も不思議な雰囲気
中に入ってもレトロなアパートを改装した素敵空間でした

d0171071_90595.jpg
ベジーなミラクルランチセット
玄米ご飯が艶ピカ☆
ひとつぶひとつぶが立ってるのにもっちりしてすっごくおいしい!!!
おかずは全体的にスパイシー?
ちょっとひと捻るある新鮮なお味でおいしかったです
d0171071_91973.jpg

デザートもベジーな一品
クランベリーのタルトだけど間には里芋のねっとりしたムースのようなものが挟んでありました

お料理ってつくるひとによってほんと様々
おしゃべりも弾んで楽しいひととき♪

私これでも受験生の母(はは〜)
「この時期遊んでいいの??」
って聞かれたけど私が勉強する訳でないし〜
みちょこは一人でおうちにいる方が邪魔が入らず集中できるようだし
天神様に合格祈願してあげるぜよっ

と思ったのに受験する学校の名前がしどろもどろ。。。
みちょこの受ける公立と私立の学校名がすごく似てるので
祈願しながらあわわわわ〜〜〜〜〜
「とにかく受かりますように!!」(苦笑)

親が頼りないと子供には自立心が芽生えるようで
「勉強しなさい!!」なんて言った事ないけどちゃんとしてるし
今日は塾もおやすみだから「少しのんびりできるねぇ」とのんき発言したら
「いや、無理でしょ。この時期に」って返されたぁ^^;

では、体調を崩さない食事におやつ、集中できる環境づくりに努めよう
湯島天神ではお守りではなく大好きな祈願大福をお土産にしました^^

楽しい時間でパワーアップしたのでみちょこにも還元
友よありがとう♡


犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by katsura-n | 2012-02-05 09:37 | お出かけ