人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

もの思い?

今年も後わずかですね
年末ギリギリまでお仕事なので
今日明日の休みを利用しておせちの準備に入ります!!

12月の中頃アメ横に買い出しに♪
数の子など買った来ました
実家から毛ガニも届いているので作ると言っても
昆布巻き、煮しめ、ナマスくらいかな(笑)

あとお片づけも少ししたい
もの思い?_d0171071_7565612.jpg
もう使えないかな〜
というようなものを集めてできたこちら
チェーンが切れたリボちゃんのストラップ
韓国土産のおちょこin伸びて増殖中のグリーン
コットンフラワーと籠は先日引っ越しのご挨拶でいただいたもの
中のお菓子は食べちゃったから〜(笑)

大掃除シーズン
不要なものはできるだけおうちの中に置きたくないけど
まだ使えるのに「好きじゃない、もう飽きた」と捨てるのは忍びない。。。
というかもったいないが先に立つ性分のかな^^;
もう一度利用してあげれたら自分も嬉しいし
ただ捨てられてしまうよりものも喜んでくれるのでは??

この頃流行の「捨ててスッキ」も気持ちがいいのかもしれないけれど
その前に増やさない努力が必要ではないかと思うのです。
と、自分にもいい聞かせつつ(笑)

いまひとつ片付けきれていない自分の布関係など(しばらくミシンしてないし)
年内に形にしたり整理しよう!!とここに記しておこう
(宣言すればできるかにゃ〜>m<)


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by katsura-n | 2011-12-27 08:19 | おうち