人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん

以前作ったニットのざぶとん
家族分完成してみんなのおしりがぽかぽかです(笑)
おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん_d0171071_8533411.jpg
わたし用表↑
ベージュ×黒
おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん_d0171071_8541150.jpg

あまり毛糸混ぜ混ぜ
どちらの編み方も定番ですが懐かしさとかわいさが好き♡
おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん_d0171071_8573958.jpg
おとーしゃん用表
わたしの裏と似てますが、一回り小振り
その訳は。。。
おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん_d0171071_858561.jpg
裏がニットでなく100均のパイルマットなのです

毛糸もだいぶ減って足りなそうだったのではじめはフェルトと組み合わせようと思っていたのですが
100均物色してたら小振りな玄関マットのようなの発見!!
色もいい感じなので試してみましたが,,,
ちょっと残念な感じ(おとーしゃんゴミン)
おしりぽかぽか♡ニットのざぶとん_d0171071_93586.jpg
全体に暗め&ボケ画像でわかりにくいですね。。。

マットと言っても流石100均!!!
目が粗いので細めのかぎ針がすいすい入るのでニットと重ねても楽々編めました(笑)

椅子はもう一つあるし
おとーしゃん用はやっぱりニットのリバーシブルで編んであげよう
来年になるかもしれないけど〜(ハハッ)

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

by katsura-n | 2011-12-12 09:11 | あみもの