Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ほっこり*ニットのざぶとん

ここ数日冷えが厳しくなってきましたね
重ね着だけでは耐えられないので暖房にも頼っちゃいますが
暖房に頼り過ぎない工夫も大事です
d0171071_8422463.jpg
食卓の椅子に毛糸の座布団をかけました

座る度にお尻がひんやり〜
市販のものを見てもなかなか気に入ったのがみつけられず
毎日そろ〜っとお尻を付けて頑張っていました(頑張る所でないけど,笑)

私の習性で寒くなると編み物がしたくなるのですが
ここ数日の冷えで編みたい気分がむくむく
手元にある毛糸でお得意のテケトーで編み始めたら
黄色い部分ではサイズが小さい。。。
ふち飾りを編みながら行き当たりばったりで大きさを出しました(笑)
d0171071_849156.jpg
うん!かわいい♪(こちらも得意の自己満足全開!!!)
d0171071_8511149.jpg

この形、座布団だけでなくホルターキャミにしてもかわいいかも〜♡
と、座布団をあてがって鏡でみたりw
私が着るにはカワイ過ぎなのでやっぱり座布団です
ウール100%の二枚重ねなのでふんわりぽかぽか
これでお尻も安心(笑)

同じ毛糸は無いので次はまた違うデザインでどんなの編もうかな♪
(飽き性なので同じものが編めましぇん)

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいしますわんぽち!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

[PR]
by katsura-n | 2011-11-24 08:58 | あみもの