人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

デンマークカクタス

さ,寒いですぜ。。。
もう10月末なので本来これくらいの気温なんでしょうけど
気温差が激しいので余計に寒く感じる〜
我が家ではみんな喉がイガイガしたりして風邪注意報が出ています
ぽかぽかスープや煮込み料理で温まろう♡

みなさんにお祝いいただいた結婚記念日
ありがとうございます♪♪
おとーしゃんがお花とシャンパンを買ってきてくれました

お花屋さんで
「枯れないのを」(笑)注文
一押し!!!!!の珍しい鉢植えです
デンマークカクタス_d0171071_11131166.jpg
デンマークカクタス

サボテンなんだけどいつでもお花が満開だそうで
つぼみがいっぱい,いっぱいついていでどんどん咲いてきます
デンマークカクタス_d0171071_11145151.jpg
つぼみのときは淡い黄色〜花が開くと中からピンクの花弁が出てきます
デンマークカクタス_d0171071_11162342.jpg
はじめは前に出るように開いた花びらが反り返ってきた

花びらがオーガンジーのように透明感があってとってもきれいです
(またはふぐ刺しのような透明感、笑)

お花屋さんにお手入れの仕方を聞いたら
「ネットで調べて下さい。とっても珍しいです!一押しです!!!」(一押しなのに知らないってど〜?)
と言う事なのでネットで調べても珍しすぎるようで出てこない。。。
しゃこばサボテンてのに似てるけど違うし

多少の不安はありますがサボテンなので丈夫なの?枯らさないようにしなくちゃーー

追記
デンマークをなぜかオーストラと勘違い><
書き直して調べなおしたらありました
しづれいいたしました。

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ハンドメイドのものや日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-10-28 11:41 | 花*ハーブ