Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

女三人旅〜東京見物

北海道から母と姉が遊びにきてくれました♪
大型台風の接近が心配でしたが飛行機は予定どおり到着
雨に当たる事もほとんどなく楽しい時間を過ごしました

まずは浅草散歩
の、前にスカイツリーを見ようと最寄り駅へ
d0171071_23134413.jpg
ち、近過ぎて見えない。。。失敗><

浅草へ移動
d0171071_23153169.jpg
あらいい感じ☆
大きいだけに遠く離れた方がきれいに見えます(笑)
展望台に登る。以外は浅草辺りからがオススメ
この写真にいる寅さん風のおっちゃんはじめ
イカしたおっちゃん〜おじいちゃんがやたらと多い街ですな(笑)

d0171071_23201355.jpg
舟和でぱふぇを食べたり

この日は東京に一泊
温泉入ったり、久々の親子水入らずでした

翌日はみちょこも混ざって新大久保初探検!!
ものすごい人!人!人!
韓国のアイドルグッズみんな同じ顔に見えちゃいました(笑)
お昼は韓国料理を堪能

山手線に乗って帰ろうかと思ったけど急遽アメ横へ行く事に
反対周りで乗ったからスゴイ時間かかったわ〜^^;
駅に着いたら大降りの雨だったので駆け抜けるように往復
しっかり買い物したけど、お刺身マズかった(残念)

横浜に戻って千疋屋でデザート♪
この辺から写真全く撮ってない
と盛りだくさんの二日間

更に次の日は江ノ島へ
数年前に生しらすのおいしさに感動した姉がぜひ母にも味わって欲しいと行ったけど
時期じゃないので釜揚げしか食べられませんでした
それでも喜んでこの日も楽しんでくれたみたい
いつも行くのは藤波さん
田舎のおばあちゃん家に行ったような店内とテキパキ働くお兄ちゃん達が
「浜」に行ったって感じで好き
あとはアイスもなか
d0171071_23455350.jpg
おまんじゅう屋さんで売ってるんだけど二件あってどっちか迷った〜
で、このカタチのはブブー!マジィです写真も横のまんま

菊文様のおっきな最中でサンドしてくれるとこのが最高
なかなか食べられない焼きたて最中のサクサクは感動もの!!
あ〜リベンジしにすぐにでも江ノ島に行きたい
(私以外みんなサクサクを味わってたのです。。。)

9月は行事続きの我が家
忙しいけど楽しい事なので張り切ってこなして行こうっと♪

いらしてくださるみなさまへ
コメントもせずチラ見ばかりで失礼しておりますm−m
いつもどーりじゃない?って声もちらほら?続々(笑)
ゆる〜い目で見てやってくださいませ。39


**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
↓通販サイトではサンキャッチャーやアクセサリーなど販売中
売り上げは被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-09-07 00:10 | お出かけ