人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ほっこり土産とお土産ケーキ

ほっこりランチでほっこり土産をいただき♪
ほっこり土産とお土産ケーキ_d0171071_0373773.jpg
くぅ。ちゃんから小玉スイカと大玉ニンニク
wacaちんから焼き海苔

スイカは今日(もう昨日だ^^;)が食べごろだというので冷やしていただきました
ほっこり土産とお土産ケーキ_d0171071_0394972.jpg

子供の頃スイカ大好きで食べ過ぎたおとーしゃん
大人になってからはあまり口にしないのだけど
我が家で今年お初のスイカだったので「ひとくちね」と口に入れた瞬間
「こぉれっおいし〜〜〜♪」とモリモリ(笑)
もらいもの続きで「でんすけスイカ」もあったので食べ比べても
くぅ。ちゃんに貰った三浦産のスイカ絶賛!!!
三浦の野菜と魚が好きなだけあって舌が反応するようです(笑)
(ちなみに、食べた後に三浦産だと伝えておいたよ)

海苔とニンニクはどうやって食べようかわくわく思案ちう♪

ほっこり解散後ずっと気になっていたケーキ屋さんへ
エコールクリオロ
ほっこり土産とお土産ケーキ_d0171071_0564282.jpg
せっかくのステキケーキが残念画像。。。
世界パティスリー優勝のガイア(黄色)ニルバナ(赤)
シューアラクレーム、ガトーショコラ

どれも濃厚でおいいし〜(簡単コメント、笑)
なんだけどスゴク私の好み♪
ほんのり○○風味〜っていうよりしっかり何が入ってるか分かる味が好きな私(鈍いから^^;)
でも甘過ぎずバランスが取れててやっぱすごいわ〜(また偉そー>m<)
クリオロケーキ習いたーいっっ!!

あ、ちと残念だったのはシューは注文してからクリームを詰めてくれるので
ホントはカリカリシューを味わえるのに
お持ち帰りに時間がかかったのでカリカリじゃなくなってた(涙)
今度はcafeで食べてみよっかな

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
かわいい動物がいっぱいのポストカード
暑中見舞いにいかかでしょうか♡カード代金は被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
by katsura-n | 2011-07-27 01:24 | おやつ