Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ベルジャンワッフルメーカー

最近お菓子作りはあまりしていませんが
ずーっと憧れていたワッフルメーカーを買っちゃいました♪

電気を使うものと直火
どちらがいいのか決めかねていたけれどたまたま直火が買いやすいお値段だったので^^
(節電だし)

わくわくして早速焼きたい気持ちと生地作りが面倒なのが交差する。。。
いい事思い出した!!!
d0171071_23301033.jpg
モッフル(お餅のワッフル)

たまたま冷蔵庫に3切れあったお餅を1.5切れ分ずつ型の中心に入れて焼いてみる
どれくらい焼いたらいいかもわからず上下返しながら様子をうかがっていたら
3分くらいったった頃「きゅ〜♪」っという音とともに隙間から白いものが顔を出したので
開けたみたら見事四角になってた♪♪

外はパリッと中はモチッ
みたらし&きな粉を掛けて
d0171071_23382443.jpg
あら、これきな粉かかってないね^^;画像ぶれぶれだし。。。
でも、新しい食感うまうま〜

今度はちゃんとしたワッフル焼いてみよっと

**********
RAINBOW PROJECTオークション開催中
ブリザードフラワーやアクセサリー,日用雑貨など色々あります
売り上げは被災地で活動する動物支援団体に送られますのぜひご協力お願い致します。
**********
かわいい動物がいっぱいのポストカード
暑中見舞いにいかかでしょうか♡カード代金は被災地への寄付金となります
RAINBOW PROJECT 通販サイト

犬民よろしくぅ♪*****   ぽちっ♡とおねがいします
[PR]
by katsura-n | 2011-07-13 23:43 | キッチン