Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

箱根強羅公園〜彫刻の森美術館

久しぶりに車で箱根ドライブ
d0171071_2259819.jpg
お天気が良くって西湘バイパスから見た海はキレイです(波高っ)

ネット情報では箱根の桜は満開♪
いざ!公園へ行ってみたらだいぶ散ってたけど
d0171071_232115.jpg
残り少ない木で堪能
d0171071_2335537.jpg
ピンクだらけ
なんてキレイなんだろう♡
d0171071_2354279.jpg
これは公園前の駐車場の桜
一番キレイでした(笑)
お昼はお蕎麦
d0171071_2373132.jpg
春菜
蕗、つくし、筍、ウド、セリ、木の芽、わらび
サッパリしたそばつゆにちょっと苦みのある山菜がとーってもさわやかでおいしかった♪

花見のつもりだったけどずーっと行きたかった彫刻の森美術館がすぐ近くなのでひろみGO!
d0171071_23145962.jpg
日本で一番!
ピカソの作品が一気に見れるのです♪
館内は撮影禁止なので画像無し
絵はもちろん陶芸が一番多いかな
あらゆる芸術作品を手がけただけあってバラエティに富んでいて見応え十分
は〜大満足

ピカソ以外も各国の芸術家の作品がズラリ(よくわからないけど^^;)
d0171071_2319584.jpg
自然の中にとけ込んでいて
美術館といっても開放的で自由な雰囲気がイイッ
d0171071_23253397.jpg
この中は螺旋階段になっていて
d0171071_23265077.jpg
ステンドグラス☆
d0171071_23274185.jpg
良く見るフクロウや車
目など、たくさんの作品の集合体
てっぺんまで登ると結構キョワイくらい高かったし降りるのもキョワイ

こんなに歩くつもりじゃなかったからゴツゴツのウエスタンブーツでちょっとキツかった。。。
もし行かれる方は楽な靴がいいかもね
敷地内にレストランやカフェもあったので
今度は秋頃行くのもいいかも♪

こちらも引き続きよろしくお願い致します


犬民よろしくぅ♪

*****

ぽちっ♡とおねがいします

ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by katsura-n | 2011-04-20 23:46 | お出かけ