Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

葉山で札幌スープカレー

今日はおとーしゃんと休みが合ったのでバイクでお出かけ
鎌倉経由で湘南を抜け葉山まで
天気がいいので景色がいい!
遠くに見える江ノ島を眺めていたらぼわ〜んと浮かぶ富士山頂
雪をかぶった山頂だけが浮かんでいて何とも幻想的
d0171071_19354930.jpg
うっすら過ぎて見えないかな?

ビュンビュン風切ってスカーッッッとした所で到着
d0171071_19433776.jpg
葉山南葉亭
am11:00オープンきっかりに入店
ほどなくして常連さんやらオッサンやら続々入店
結構混むみたいね
d0171071_19461016.jpg

私が頼んだ魚介ベースのスープに野菜
ご飯は十五穀米にしました

はじめにご飯が着て「少なっ!!」
と思ったけどカレーがきたらすごいボリューム♪
かぼちゃの奥にあるのはでーーーっかいカブです
じゃがいも、さつまいも、れんこん、パプリカ(赤、黄)豆(黒、茶、白)
大根、人参、インゲン、キャベツ、玉ねぎ、オクラ、プチトマト
覚えてるだけでもこんだけ
まだ入ってたかな?
d0171071_19534027.jpg
こちらはおとーしゃんのチキンベースにどかんとチキン一本!!!
野菜もたっぷり
少ないと思っていたご飯がちょうど良かったです。なるほど
あ、茄子も入ってた

北海道の無農薬など、こだわり野菜を直送しているようでどれもおいしい♪
道産子だからさらにテンションあがるべさっ
外ののぼりか看板にも「なまらウマイ」って書いてたな
(なまら=スゴク)

また行きたいな♪

さっと食べてお次は横浜へ急げ===3

くぅ。ちゃんがお手伝いしている三浦野菜の販売会場へ
立派な三浦大根とミウラーゼをいただきました
ありがとう♡
d0171071_20163532.jpg
たいちゃんが根っこはみゅはみゅ

早速おいしくいただきました^^
つづく。。。


ランキングに参加しています
ぽち!してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by katsura-n | 2011-02-16 20:29 | お出かけ