人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ロクブテ

毎年のはじめは編み物熱があがるのですが
特に成果が上がらず春を迎えて消沈

でも今年はちょっと違う私!
前に紹介したかわいいチーズ巻きのほかほか毛糸を使って
ロクブテ_d0171071_849253.jpg
ロクブテ(てぶくろ)完成♪
中学生の頃手編みの手袋が流行ってて
手の甲になる部分にお好みの編み込み模様を入れて女子は編み編みに夢中でした

方眼紙に色分けして絵柄を起こして毛糸を選んで
意中の彼にプレゼントして告白♡
なーんてのもアリでした
(私はひたすらマイ手袋オンリーだったな、告白なんて出来ないうさぎちゃんだったから〜爆)

かぎ針でぐるぐるぐるぐる〜
毛糸がしっかりしてるので初めはものすっごくゴッツッ
何度か編み直して完成

親指の付け方がどうだったか?
編み目が浮き出たけど、ま、いっか
真っ黒だからアクセントになっていいよねぇ♪
と失敗だか成功だかわかんないけどこれでいいのだ。

ランキングに参加しています
ぽち!してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

by katsura-n | 2011-02-03 09:05 | あみもの