Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

yokohama

実は(大した発表でもないけど)
引っ越しを考えて去年から家探しをしています

家にはお犬様が二頭
しかも一頭は大型なのでそうそう簡単には見つからないのです(涙)
(高い家賃払えればあるけどねぇ)

条件を満たす物件と言えば大体築30年以上
最高は60年ってのもあったな
古くてもいいけどなんつーか相性がピタッ!とくるのがなかなか無いのよ

で、昨日見せてもらった物件
行ってみて驚き!!!
「あ。。。これ前にも見ました」
不動産屋さんはここ最近の事と思ったようですが違うよ

約7年前北海道から飛行機に乗って見に来たんです(驚)

人の感覚というのは変わるものか?あのとき見たよりとってもいい印象☆
縁があるのか??
と思いつつ、やっぱり何か合わない
今回もさよなら〜〜

つーか、ペットブームと言いつつペットと暮らすということは
なかなか楽ではないという事ですか(悲)
また同じ物件を見る事になるなんて。。。

で、その後はマリンタワー50周年のイベントへ♪
名誉館長 横山剣さんがいらっしゃるんですもの〜♡♡
と開演1時間前に行ったけど既にものすごい人、人、人
だよね〜(展望台¥50だったし)

即諦めてお散歩(早っ)
d0171071_0322232.jpg
国重要文化財
横浜開港記念館が公開日だったので覗いてみました

このホールにあるピアノ誰でもお願いすると弾けちゃうみたいです(有料)
d0171071_038747.jpg

ステンドグラスも横浜開港の当時を描いてるそうで素敵

ガイドさんがいるようであちこちで説明しているのをちゃっかり聞き耳立てて
「ふむふむ」(笑)

老築化しているので復元、修復されているもののいいものって
時間が経っても、経つほど素敵になるのね

そんなおうち見つからないかなぁ

ランキングに参加しています
ぽち!してくださるとうれしいです^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by katsura-n | 2011-01-17 00:48 | お出かけ