Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

横浜美術館*ドガ展

12月15日はおとーしゃんと美術館デート
d0171071_0251570.jpg
マリンタワー(名誉館長は横山剣さんです♪)
バイクで行ったので山下公園駐車場に止めてお散歩しながら
d0171071_0273047.jpg

天気が良くって景色がよい
横浜好き♡
そういえばワールドポーターズでランチしたんだっけ
(一人旅の後遺症がまだ抜けてないのにちょっと重いブーツ履いてて
休憩せずにいられなかった^^;)

d0171071_0215454.jpg
横浜美術館

今回はドガ展のチケットいただいたのでね^^

小難しい解説やらは気にせず(よくわからん^^;)
自分が好きだな〜と思うものをじっくり観ました

ドガの作品は絵だけでなく彫刻や写真まであってビックリです
それほど興味を引く画家ではなかったけど(私の好みとして)
本物を見るとやっぱり違うね!

ホエ〜ッ♡っとして出た所で違う催しが
目の前に現れた絵にトキメキ☆
ずんずん進んで誰の作品か見ると私の好きなピカソ作品でした
「ひじ掛け椅子で眠る女」
なんでしょ?このインパクトとかわいらしさ

ピカソ
なんて誰でも知ってる。といっていいくらい有名で
偏屈の私はそんな誰もが知ってるものは嫌煙するタイプです(笑)

でも以前お気に入りのカフェにあったピカソの素描カレンダー
これを観てから一変

ピカソの素描探しに色々観るうちにすっかり魅了されてた
これは知らない作品だったけど一目惚れ♡
好きなものはやはり何か感じ取るんですね

ドガだけでも十分だったけど新たなピカソに出会えてさらにルンルン♪
大、大、大満足!!!
d0171071_161633.jpg
なぜだか芸術家気分で来た道を帰る(単純)
赤れんがでは屋外スケートやってますよ
d0171071_165589.jpg

雑貨屋BLUEを撮ろうと思たらなんと自分の陰に気づき☆
「アートだねぇ」と余韻に浸るのですた(笑)

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

[PR]
by katsura-n | 2010-12-27 01:20 | お出かけ