Cercidiphyllum japonicum~サーシディフィーラム 

katsurano.exblog.jp

ただいま!

二泊三日の旅から戻りました

人生初!新幹線に乗って近畿地方初上陸♪
d0171071_8452889.jpg
新幹線てかわいいのね♡

新横浜から京都まで2時間
あっという間です

初日は天然記念物の桂の木を見に行きました
想像を絶する過酷な旅となり今でも足が痛いです。。。

2日目はyuiぽんと京都めぐり♪
d0171071_856153.jpg
紅葉少しだけ残っていました♪

3日目はゆんさんも来てくれて大阪くいだおれ
d0171071_95073.jpg
心斎橋からなんばを案内してもらうも
d0171071_9171116.jpg

前二日歩き過ぎで足が。。。おばあちゃんみたいになってごめんよ〜
d0171071_924412.jpg
本場のお好み焼き屋さんでカンパーイ☆
d0171071_935096.jpg
ネギどっさり!
でも辛くなくって青ネギおいしっ

思ったより粉が少ない感じでドテ(牛筋煮込み)入りもクドク無くおいしかったぁ
この日は新幹線が3時半だったのでつかの間のランチだけだったけど
二人ともお付き合いしてくれてありがとう♪♪
d0171071_9122050.jpg
手ぶら〜私におみやげまで

yuiぽんは栗のワイン煮
ゆんさんはおうちで採れたゆずとレモン
おいしいよもぎ大福
これがすっごく大っきくって、あんこがサッパリしててほーんとおいしいっ!!
ゆずは帰った日に早速お風呂に入れてゆず湯で癒されましたぁ〜♡

一人旅と言いつつお友達がいてくれたおかげで
楽しさ倍増のいい旅になりました

人生ひとりじゃやっぱり淋しいし味気ないつまらないものだな
と人の温かさやありがたさをしみじみ想い、感じる旅でした
二人とも本当にありがとう

順序が逆になっちゃうけど
1、2日目の詳細はまた次回へつづく

ランキングに参加しました
応援よろしくです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

035.gifわんこブログ犬民も真面目に更新中035.gif
***********************************************************
[PR]
by katsura-n | 2010-12-10 09:26 | お出かけ